リハビリトレーニングで3種目。

相変わらず両足が筋肉痛です(泣)。しかし筋肉痛より辛いのが大量に喰われた痒み。蚋(ブヨ)・虻(アブ)に喰われた脚は痒みのピーク。痒くて痒くてたまりません(大泣)。

今日は筋肉痛を和らげるためにリハビリトレーニング。いつもと違うトレパターンをやってみました。7g入りクエン酸ドリンクを飲み、リュックの中に水泳道具を入れて福生市の市民プールに向けてチネリ号で自宅を出発。今日も暑くなりそうです。

福生市まで最短距離で行っても良かったのですが、リハビリトレーニングなので少し遠回りをして行く事にしました。狭山湖~多摩湖~昭和記念公園~立日橋から多摩川R.Cに入ります。平日のせいかR.Cはガラガラ。快適に走れます。とは言ってもリハビリトレなのでサイクリングペースで走ります。
PAP_0071_20150808001958138.jpg

暑いせいか誰も外に出ていません。
PAP_0070_20150808001957fd6.jpg

拝島橋を超えても人は少なかったです。
PAP_0068_20150808001954e4e.jpg

無事に福生市民プールに到着しました。ここは公認長水路プール。普段泳いでおる短水路のプールと違いターンとトケノビで距離を稼げないのでキレイな泳ぎを心掛けました。1500mを泳いだ後に、ハード&イージー☓10本(43・43・44・44・43・42・41・42・43・41)、Down100mを泳いでスイムトレを終了。長水路プールでハード10本を45秒を切って泳げたのは、今の調子を考えると合格でしょ。
PAP_0067_201508080019529c5.jpg

帰りは最短距離で帰宅。福生駅近くでお祭りの準備をやっていました。8月8~9日で「福生七夕祭り」開催されるそうです。
PAP_0066_20150808001923e0d.jpg

無事に自宅に戻り、お風呂場に直行して水風呂でクールダウン。火照った体を冷やしました。気持ち良い~。その後、昼食を食べて昼寝。約1時間の昼寝が終わったら、鉄アレイを使って「アブ!・アブ!!」をやりながら外の様子を見ると、雲と風が出てきたせいか、だいぶ気温が下がってきたみたいなので「彩の森公園」に向かい、17時からラントレを開始。

(ご注意)
ここから先は、非常に御見苦しい写真が貼り付けていますので
気分を害される方はスルーされる事をお勧めしますm(__)m。













ラントレ前に、3g入りクエン酸ドリンクを飲んだから?、それとも湿度が高かったからでしょうか?。ランニングコースを1周終わる頃から体中からバンブー汁が噴き出し始めました。1時間のラントレが終わる頃には、Tシャツがビショビショになってしまいました(大泣)。
PAP_0065.jpg

ウォーキングをやるために一緒に来ていた愛妻が怖い顔で「バンブー君。早く着替えて!!」と着替えを渡してくれました。着替え終わって、大量のバンブー汁を含んだTシャツを見てると・・・・。「・・・・搾ってみよう」。とカメラを愛妻に渡してやってみる事にしました。

さあ。気合を入れて!!。
PAP_0064_20150808001921373.jpg

トリャ~!!。ウワァ~、出る!。出る!!。
PAP_0063.jpg

今日は「軽めの運動」をやったし、「クエン酸」いつもより多めに飲んだし、「早目に寝た」ので、明日は筋肉痛が和らぐと良いな~。

本日の修行
スイム 長水路スイム 2600m(-14000m)
バイク 街道サイクリング 50Km(-679Km)
ラン 心拍数ラン(123~134) 7.4Km(-185km)
[ 2015/08/08 05:17 ] ダイアリー | TB(-) | CM(2)

バンブーにはトリム(http://www.nihon-trim.co.jp/)の電解水素水を進めたい。
私は会社でペットボトルに入れて飲んでいるんだけど、水の吸収や分解が早くて
スポーツドリンク飲むよりいいんだよ。

某サッカークラブも標準に補給水として飲んでいる水なんよ。

[ 2015/08/09 07:06 ] [ 編集 ]

編集長。
電解質水素水…?。確か「ファインプラザ五日市」に作りたて自販機があったな~。そうなんだ。そんなに効果があるなら試してみないとね。クエン酸で体調が良いので、編集長も試してみて下さい。安価で効きますよ
[ 2015/08/09 17:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する