今日もプールは熱かった。

7月後半に受けた・・・・・・・・・・・・・・・。
(;゚Д゚)「人間ドッグの結果が来ました~(汗)」。
CA3G0062.jpg

昨年はヒドイ数値だった「脂肪肝」が「軽度脂肪肝」に変わり、レッドゾーンをはるか彼方に超えていた「中性脂肪」が基準値まであと少しの所まで落ちていたので一安心しました。ただ、「緑内障の疑い」と「高腫瘍マーカー値」が引っかかってなってしまい、この自由出勤期間中に再検査をしなくてはいけなくなってしまいました(大泣)。

健康な身体があってこその「仕事」と「トライアスロン」なので、しっかりと調べていきたいと思います。

今日も筋肉痛が取れなくて、デスクの椅子に座る時や歩くと気が大変でした。昨日は気が付かなかった内転筋も筋肉痛で、歩く姿は、まさに「ゴリラ」見たいだったと思います(笑)。早く治ってほしいものですね。

因みに「筋肉痛」が起こる医学的なメカニズムはハッキリと解明されていないそうです(驚)。一般的に知られている「筋肉を動かす事で乳酸が溜まり、本来中性であった筋肉が酸性になり筋肉を固くさせるため、炎症や痛みを引き起こす」とか「伸縮運動によって痛んだ筋肉組織を再構築する際に、一度筋肉を分解させるため筋肉が縮むため痛みが出る」など原因と考えられているのは様々です。これから紹介する回復方法の中で、自分に合いそうな方法を試してみて下さい。

1.「軽めの運動をする」
2.「黒酢(クエン酸系)を飲む」
3.「お風呂で温水~冷水を繰り返し浴びる」
4.「自然治癒に任せる(成長ホルモンを利用する)」
5.「筋肉痛に効果のある食材を食べる」

   タンパク質・ビタミンB1・ビタミンB6・亜鉛

こんな感じで筋肉痛が酷いので「五日市ファインプラザ」でスイムトレ。しかし今日も水温が高い。職員の人に聞くと「32.5度です」と言われました。通りで暑いはずです。泳いでいるうちにゴーグルが短時間で曇ります。「もしかして目からも汗が・・・」と思ってしまうくらい高い水温でした。1500mスイム(55秒/50mペース)~200mインターバル×3本(4分サークル)~Down100m個メを泳いで終了。暑くてペースが上がりませんでした(大泣)。

本日の修行
スイム 上記参照(リラックススイム) 2200m(-16600m)

明日はリハビリバイクかな?。

今日は大気の状態が不安定だったので・・・。雲を見ていました。
PAP_0060_20150806212946426.jpg
大河ドラマの「新撰組!」(古)のOPを思い出します。

PAP_0061.jpg
少し前に撮影した雲。天気は全く解りません。
[ 2015/08/06 22:11 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する