久しぶりに良いコースだと思いましたよ。

寝苦しかった夜。暑さとアルコール性脱水症状で何度か目を覚ましました。やっぱりアルコールの力を借りて寝ようとするのは良くないですね。なので少々寝不足な感じで朝5時台に起床。

朝食の後にクエン酸水6gを一気飲みしてバイクトレに出発。今日の相棒はチネリ号。「彩湖道満パーク」の平坦周回練習では良いスピードで走れたので、今回は軽いUp&Downコースを走る事にしました。今日のコースは五日市方面。

4Uでは五日市に向かう練習コースは梅ケ谷峠か二ツ塚峠を超えていくのが定番ですが、軽いUp&Downコースが目的なので(チネリ号のビックギアでは峠はキツイ)、箱根ヶ崎駅~羽村大橋~日の出町役場~武蔵五日市駅~十里木を右折して目的地を目指します。

ここから養沢地区を走り「三ツ合鍾乳洞」入口のT字路を右折して上養沢地区に入ります。終点まで軽い上り坂が続きますがDHポジションをキープして進みました。激坂を登るのと違い踏み込むぺダリングではなく、平地と同じように回しながら進める軽い登りが続くので良いトレーニングになりました。また、十里木を過ぎると信号が無い所と自動車の交通量が少ない(ダンプ&路線小型バスが通りますが・・・)のは安心して走る事が出来ます。

無事に終点に到着しました。この先も道は続きますが、これ以上はロードバイクで行けそうになので折り返します。帰りは来た道を戻って自宅に到着。73Kmの道のりでした。多摩の強豪自転車ショップが走りに来ているので、どんなコースかと思いましたが、ヒルクライムではなく、登り基調でペダルを回すトレには最高のコースだと思います。ここを走ってから檜原村に向かい藤倉まで走ると良い距離のトレが出来ると思うので、青梅~名栗~山伏峠コースと並行して走りたいと思います。

この道を進むと御岳山まで行けるみたいですね。「熊よけの鈴を持って登りましょう」の看板を見た時はビビりましたよ。

自宅に戻り、昼食を食べて昼寝。目が覚めてから「彩の森公園」に向かいラントレ。調子が上がらないので、HRMを心拍数を124~134に設定心拍で走りました。今日はHRMの機嫌がいつも以上に悪くて、ありえない数値を表示します。集中して走る事が出来ずにイライラだけが溜まりました。結局、1時間で6.7Kmしか走る事ができませんでした。昨日より距離を伸ばすどころか短くなってしまいました(大泣)。

小金井アクアスロン大会・・・。大丈夫でしょうか(T_T)。

ラントレを終えた直後に雨が降ってきました。危なかった~。

本日の修行
バイク 街道練習(上養沢) 73Km(-57Km)
ラン 心拍数ラン(AVE124~134) 6.7Km(-110Km)

本日の体重
[ 2015/07/29 22:58 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)