人間ドッグに行ってきました。

昨日の話ですm(__)m。

今日は年に1度の健康診断(汗)。去年は本格的なトレーニングを開始する前だったので、体重は80kg台、ウエストは91cmでした。ウエートコントロールもしたし、トレーニングも積み重ねてきたので、今年こそ良い結果が出る事を信じています。

ただ~。出張の時に、宿のご飯(美味しいんですよ。これが~)&差し入れを鱈腹食べてしまったので体重増は避けられない(汗)。しかも自由出勤になり、家にいると、キチンと朝・昼・夜と食事を出てくるので、愛妻に「食事はいらないよ」と言うと「せっかく、ご飯作ったのに~(怒)」と言われるうえ「食べないと夏バテしちゃうでしょ」と怒られてしまうので、体重計に乗るのが恐怖でした。

人間ドックが始まり、恐怖の身長&体重&腹回りの検査。身長は変わらず、体重・・・(;゚Д゚) 78kg??・腹回り・・・88cm??(驚)。自由出勤前から比べると、この短期間で大幅増。覚悟はしていましたがありえないでしょう。

その他の検査を全て終えて、お昼前には帰宅。出張の疲れも取れていなかったので昼寝。このまま何もしないで1日を終えてしまったら「ロクデナシ」と言われてしまうのでローラー台トレを開始。

黄色いバイクウェアーを着ていたからなのか、それとも大量のバンブー汁のせいなのか、バイクを漕いでいる最中に大量の蚊が集まって来ます。血を吸われないように懸命にペダルを回します。しかし懸命に回せば回すほど、バンブー汁が噴き出して、さらに大量の蚊が集まってくるという悪循環(大泣)。結局、10カ所以上、血を吸われてしまいました。血を吸うのは雌の蚊だそうですが、人間の女性に群がられたいバンブーですm(__)m。

UP10分~メイン40k/h巡航10分~Down6分 20kmをやってローラー台トレを終了。当初の目標だった時速40kを10分間キープを達成できました。次は15分間が目標です。少しづつ時間を伸ばして行きたいと思います。その為には、さらにスムーズなぺダリングとブレない上半身が必要になると思っています。ツール・ド・フランスを見ても、速いケイデンスとブレない上半身の選手ばかりなのでカッコ良いですね。

小金井アクアスロン大会が心配になってきました。

本日の修行
バイク ローラー台(40k巡航) 20Km(-158Km)
スポンサーサイト
[ 2015/07/28 13:37 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する