心と身体がバラバラだと楽しくない。

何故か昨日は布団に入っても寝る事が出来ずにいました。とにかく暑い。仕方がないので、布団を出てに外に出て涼もうと思いましたが、外も蒸し暑い!!(泣)。「ダメだ~。寝れる気がしない。」と真面目に思いましたよ。

ふと時計を見ると娘がいつも乗っている電車が駅に到着する時間。「どうせ寝れないなら迎えでも行くか」と車で駅に向かいます。と言っても、バンブーの家から駅まで徒歩10分・車で3分ほどで到着するので、別に迎えに行かなくても大丈夫なんですけれどね。車の冷房を全開にして涼みたかっただけなんです。

娘と合流して帰宅。それでも眠れる感じがしないので、冷凍庫からアイス枕を出して枕の下に敷いたら、そのまま就寝。最近、眠れなくなってきています。我が家はエアコンが設置している部屋が夫婦の寝室しかないので、愛妻が自分たちだけだと子供達が可愛そうと言って使わせてもらえません(泣)。

そんな夜を過ごしたのでバイクのスタートが6時30分。クエン酸6gドリンクを飲んで直に出発。本当なら、血中クエン酸濃度が一番高くなるのが、飲んでから30分~60分経過した頃と言われているので、そこまで待ちたかったのですが、気温が上昇しているので出発してしまいました。今日のコースは昨日と同じの、自宅~成木センター往復40Kmコース。

寝不足と疲労からか脚が重くてペダルが回りません(泣)。当然、昨日よりスピードも上がりません。するとトレ開始から30分が経過する頃に突然、全身からパワーが溢れてきてスピードが出せるようになりました。理由は自分でも解りませんが・・・・。

行き帰りの笹仁田峠や東京バディー坂も自分でも信じられないスピードで登る事ができました。始めは苦しいバイクトレでしたがエンジンがかかってからは楽しいバイクトレになりました。

今日はバイクトレが終了して直ぐに「彩の森公園」に移動してラントレをやりました。HRMを装着(AVE124~134)してスタートしましたが、スタートして直ぐに設定心拍数を超えたを知らせる警告音。しばらくは無視して走りながら心拍を調整しながら走りましたが、走り始めて40分過ぎからは歩かないと心拍が下がらなくなってしまいました(泣)。

気持ちの中では「俺は疲れていない。もっとスピードを上げたいんだ」と思いとは裏腹に、少しスピードを上げようとすると警告音が鳴る繰り返し。そのたびに頭に血が昇って「もうHRMなんて捨ててやる」と思ってしまいました。6.5Kmを走った後に200m(H)+200m(E)×2本と100m(H)+100m(E)×1本のウインドスプリントをやってラントレを終了。

今日は自分の気持ちと身体が完全にバラバラでした。こんなんではトライアスロンのレースに復帰なんて無理な話ですね。

15時過ぎから夕立が上がったらキレイな夕焼け。
PAP_0023_20150720204808288.jpg

明日も頑張ろう!!。

本日の修行
バイク 街道練習(成木センター) 40Km(-246Km)
ラン 上記参照(ジョグ&W.S) 7.5Km(-150.9Km)
[ 2015/07/20 21:18 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する