雨にも・風にも・台風にも負けない人に私はなりたい。

台風11号が西日本に上陸しようとしています。皆様のお住まいの地域は被害はありませんでしたか?。何事もなく通り過ぎてほしいものです。現在、バンブーが住んでいる埼玉県の南西部は雨が上がっていますが風は強く吹いています。

そんな中でも、カエルたちは元気に泣いています。彼らを見習って強く生きていかないといけませんね。

雨&風が強かった1日ですが、バンブーは雨にも風にも負けずにトレーニングをやりました。今日はグループ会社に行って商品を預かって来てほしいと事務長から言われていたので、仕事を素早く片づけて定時に職場を出る事が出来ました(嬉)。無事にグループ会社での仕事を終えて、ファインプラザ五日市に向かってスイムトレを開始。
PAP_0013_20150716214412455.jpg

Uターンコースには先客が一人、その方は休憩時間終了の笛と同時にスタートしました。最初の50ⅿ通過が45秒くらいだったので邪魔にならないように、先客の方がターンをしたのを見届けてから、インターバルタイマーの長針が0を指した所でバンブーがスタート。久しぶりに1500mT.Tをやることにしました。

「追いつかれても良いや」と思いながらリラックスして50m/50秒ペースで泳ぐ事を心掛けました。最初の50m通過タイムが48秒位。ちょうど良い感じで入る事が出来ました。気が付くと300mを過ぎてから、前を泳ぐ先客の方の姿がドンドンと大きくなってきました。

「これは追いつけるかもしれない」と思いペースアップ。500mで先客の方がコースを譲ってくれましたが、先客の方はバンブーの後ろにピッタリと付いて泳いでいます(驚)。これには、さすがのバンブーも(自主規制)きたので引き離しにかかりました。

何とか先客の方が諦めるまで引き離す事ができました。しかし、追いついて~引き離しでスタミナを使ってしまい、ペースは徐々にダウンしていきました。残り300ⅿは50秒/50mちょうどのペースまでガタ落ち。ラスト50mでもスピードを上げる事ができずフラフラになりながらゴール。

タイムは24分04秒でした。今シーズンのベストタイムを出すことが出来ました。先客の方に追いつくまでのペースアップまでは良かったのですが、先客の方を引き離す時のペースアップは余計だったと反省しています。2400mを泳いでスイムトレを終了。

ファインプラザ五日市を出て、そのまま秋留台公園に向いラントレを開始。月曜日に行ったインターバルトレーニングを実施しました。月曜日は200m(50秒以内)+200m(イージー)☓5本でしたが、今日は200m(50秒以内)+200m(イージー)☓6本と400m(1分40秒以内)+200m(イージー)を行いました。

200mは、46秒・46秒・44秒・41秒・42秒・46秒でまとめました。ただ、イージーのスピードが遅いので、今後はイージージョグのスピードを上げても40秒台が出せるようにしたいですね。400mも1分36秒だったので、このタイムを目標にして本数を増やしていきたいと思います。

「台風のなか良くやるよな~」と自分でも呆れました(笑)。

本日の修行
スイム 上記参照(1500mT.T他) 2400m(-5400m)
ラン 上記参照(インターバル) 3Km(-167.4Km)


本日の体重
PAP_0012_2015071621441174b.jpg
[ 2015/07/16 22:29 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する