3種目をやってフラフラ(泣)。

夜明けごろの4時30分に目が覚めました。まだ愛妻が隣で寝ているので静かに起きて1Fリビングに降りました。特にやる事はないので鉄アレイを持ちだして、腕・肩・背中の筋肉に刺激を入れるために「アブ!・アブ!!」を開始。どうも落ち着きません。何故かと言うと久しぶりに外でバイクが乗れるから。

(;゚Д゚)「お前は遠足前でテンションが上がった小学生か~」とツッコミが入りそうですが否定はしませんよ。だって楽しみだったのですから。一様の「アブ!・アブ!!」が終わったころ外は、すっかり明るくなってきました。天気はよさそうです。

5時00分過ぎに愛妻が起きてきたので早目の朝食。食事が終わった後はテレビを見ながらゴロゴロ。時計の針が7時00分になった所で、これから暑い時期を乗り越えるための秘密兵器。そ・れ・が・・・・。これだ~~。

クエン酸500ml(食品添加物)
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昨日、ドラッグストアで1300円位で購入しました。現在、クエン酸について勉強中なので解らない事だらけですが、疲労回復や痛風予防(ここ大事です!!)に効果があると言う事なので、半信半疑ですが飲み始める事にしました。

また運動1時間前に飲むと何か良い効果があるともネットに書いてあったので、クエン酸を飲む事によってトレーニングにプラスになる事があれば万々歳ですね。

1日の目安が2g~6g。測りの上に袋式オブラートを広げて6gを入れてみると・・・・。あまりに大量で飲みこむ事が出来そうにありません(-_-||)。仕方がないのでオブラートを2つに分けて飲む事にしました。6gて結構な量があるんですね。しばらくすると吐く息が酸味のあるような香りがほのかにしてきた気がします。

7時30分に近くのコンビニで東風さんと待ち合わせて朝練開始。今日の朝練は「成木センター~小沢トンネル前を1時間で何往復できるかな~(仮)」を実施。天気も良いので各々のペースで峠を登り始めます。1本目はUPです。
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1本目が16分45秒(成木センター~小沢トンネル前間)。復路は重たいギアを回しながら帰ります。2本目15分28秒(成木センター~小沢トンネル前間)。3本目はDownがてらで登ったのでタイムは無し。今回は初企画だったので3本で終わりましたが、これから5本・7本、最終的には10本まで本数を伸ばして行きたいと考えています。

あと番外編として、3本目に東風さんのアンカーとバンブーのカイヨ号を交換して峠を登る事にしました。バンブーの中で「あれだけキレイにペダルを回す東風さんが、カイヨ号の様な柔らかいカーボンバイクに乗ったら・・・」と言う思いがあり無理を言ってお願いしてみました。すると・・・。
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写真を撮る暇もなく。あっという間に千切られました(驚)。バンブーの思った通り、東風さんはクライマーですね。今度はカイヨ号に乗った時のタイムを図らせてください。きっとバンブーのタイムより速く登れそうな気がしてなりません。楽しみが一つ増えました。その時バンブーはチネリ号を出撃させます。

無事に朝練も終了しましたが肉体はボロボロです。昼食(冷やし中華)を食べた後は昼寝。グッスリ寝てしまいました。目が覚めてから「彩の森公園」でラントレ。しかし脚が重たくて全然前に出ません。途中、元気なお爺さんのウォーキングに煽られてしまいました。5.3Kmをゆっくりペースで走って?、ラントレを終了。

ラントレを終了後、スイミングスクールに向かってスイムレッスン。冷たい水が気持ち良かったです。全身アイシングですねこれは(笑)。しかしレッスンのメニューの中に100m×4本のキック練習はツライツライ。少しでも変なところに力を入れると、太腿・脹脛が攣りそうになってしまいました。今日のバイクトレがハードだったのが原因ですかね?。

明日はサッカー審判のボランティアがあるので、長時間、走ったり漕いだりは出来ないと思いますが、その分、ピッチの上を選手以上に走り回りたいと思います。自宅に帰ってきた後に小間切れトレでも良いので、ラン&ローラー台はやれると良いな~と思っています。さて、明日も頑張ろう!!。

本日の体重
スイム レッスン(基本練習) 1400m(-10400m)
バイク ヒルクライム練習 36Km(-336Km)
ラン リラックスラン 5.3Km(-186.2Km)
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[ 2015/07/11 22:46 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

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