速い人の後ろで泳げると勉強になります。

昨日は原因不明の強烈な眠気に襲われました。朝からブラックコーヒーを4~5杯をガブ飲みしたのに効き目が出ません。仕事が終わっても眠気が取れなかったので、昨日はトレーニングを休みました。睡眠は十分に取れているのに、この様な現象が起こる事は不思議でなりません。それで今日は、昨日の眠気が嘘のように体が良く動きました。人間の体は複雑ですね。

今日も雨の1日になりましたので、帰宅途中のファインプラザ五日市に寄ってスイムトレ。今週は泳いでばかりいるような気がします。おかげで、肩&二の腕&肩甲骨周りが重ダルクてたまりません。

1500mスイム(600ⅿ:55秒/50mペース~600m:50秒/50mペース~300m:55秒/50mペース)を泳ぎ終えたころに「トラ班長」さんがいらしゃいました。良い機会なので、トラ班長さんがターンをして折り返した10秒後にスタート。50m~100m~150m~200mと距離を伸ばしながら、トラ班長さんを追いかけるトレーニングをやってみました。

50m位だとバタ足の泡を見ながら泳ぐ事が出来ますが、100m以降は離されるばかりでした(大泣)。何とか45秒を切るペースで200mまで泳ぐ事が出来たので、次は250mや300mまで距離を伸ばして、45秒/50mペースで押し通せるようになりたいですね。その後、Downを400mほど泳いで本日のスイムトレは終了しました。

トラ班長さん。いつもありがとうございますm(__)m。
感謝・感謝です。


明日からは天気が回復するようなので、久しぶりにラン&バイク(ローラー台)が出来そうです。今までのウップンを晴らせるようにトレーニングを頑張りたいと思います。

本日の修行
スイム 上記参照(スピード持久力) 2800m(-11800m)


本日の体重
PAP_0003_20150709213033954.jpg
[ 2015/07/09 21:31 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する