無情の雨。それでも得た物。

昨日、無事にイベントが終了しました。一昨日、ザンザン降りの雨が降った後だったのでグランドで行うプログラムが出来るか心配でした。朝、起きて埼玉県は曇り空。出勤時間は午後でしたが、ダメもとで朝5時に自宅を出発。

職場に到着すると案の定グランドは水浸し(泣き)。しかし、水溜りや抜かるんでいる所が思っていたより広範囲ではなかったので「行けるかもしれない・・・」と倉庫からブラシ・トンボ・スコップ・ネコを持ちだしてグランド整備を開始しました。

3時間半かけて水溜りをブラシで消して、ヌカルミには砂を足して埋め、トンビで均し、最後にブラシで仕上げてグランド整備が終了しました。何とか外のプログラムが出来るくらいグランドは回復。Tシャツはランニングが終わった後のように濡れていました。

職員とボランティアの皆様が来る頃にはグランドも乾き始めて、各ブースの準備も終わって、いよいよイベント開催の準備が完了と思っていた所に・・・。無情にも雨が降ってきました(大泣)。それも本格的な雨。

当初予定していたプログラムは変更。外で行うプログラムは中止になりました・・・。残念。

降りだした雨のせいで、大幅な変更を余儀なくされましたがイベントは無事に終了しました。「朝のグランド整備は無駄だった」と落胆しましたが、大将をはじめイベントの会長・ボランティアの皆様・少数ではありましたがイベントにいらして下さった一般の皆様からも労いの言葉を頂きました。

素直に「ありがとうございます」と言えなかった自分がいましたが、自分が逆の立場になった時に、無駄に終わったかもしれない事でも「何とかしたい」の一念で努力した人にたいして、行動を見逃さず、労いの一言をかけられるような人になろうと思いました。まだまだバンブーは人間が小さいな~。

さあ、イベントは終わりました。土日のどちらかに仕事がありますが、普段の業務に戻ります。気合を入れてトレーニングしますよ・・・・・・。(;゚Д゚)「やってやるぜ~!!(叫)」

「あっ・・・。明日から備品の片付けするのを忘れてた(T_T)」

本日の修行
雨で身体がズブ濡れになっても
汗でシャツが重たくなったても折れない心を持つ
スポンサーサイト
[ 2015/07/05 07:15 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する