連続スイムだけ週間になりそうです(泣)。

結局、1日中雨が降り続きました。仕方がないので、今日も「甲の原体育館プール」でスイムトレ。連日のスイムトレで肩・腕・肘・背中が痛くて仕方ありません。こんなに自分の体が腐っていたのかと思うと情けなくなります。

なので、今日はイージーに泳いでお終いにしようと思いましたが、途中からUターンコースに入ってきた人が良い感じで泳いでいたので、それにつられてハードに泳いでしまいました。おかげで筋肉痛で痛い範囲が広がってしまいました(泣)。

1500mスイム:600m(55秒/50m)+600m(50秒/50m)+300m(55秒/50m)
インターバル:100m×5本(1分40秒サークル)
          50m×12本(55秒サークル)                  合計 2600m

身体が痛かったり重たかったりしましたが良い感じで泳げたと思います。トライアスロンの3種目すべてにいえると思いますが、短時間でも良いので、ある程度の高い負荷トレーニングを1日3種目行う事が強くなる近道なのではないかと考え始めました。

確かに高負荷のトレーニングを行えるようになるには、しっかりとベーストレを行って大きい土台を作ってから行う事が前提ですが、平日に1日で良いので、3種目が行える曜日を作りたいですね。サラリーマンには厳しいと思いますが・・・・・。

明日は新規お客様対象のイベントが開催するので、4Uの朝練に参加できないのが悔しいです(大泣)。

本日の修行
スイム 上記参照 2600m(-300m)
[ 2015/06/19 22:23 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する