予定変更も楽しい。

昨日からの雨も朝方には上がって、その後は絶好の自転車日和りになりました。今日は東風さんと「初合同トレーニング」です。自宅近くのコンビニまで迎えに来てくれた東風さん。ありがとうございます。

本当なら飯能市某所から山王峠(青梅市側)に向かい「山王峠ATTACK10」をやる予定でしたが、あまりにも気持ち良い天気に「こんな時に峠を登るだけのトレは勿体ない」と意見が一致(嬉)。飯能市某所~赤根峠~飯能名栗線~有間ダム~山王峠~飯能市某所の約40Kmライドに変更ししました。

東風さんの愛車に秘密兵器が装着しているのを発見。東風さんのブログで装着したのは知っていましたが、実際に乗らしてもらいペダルを回してみると、バンブーのチネリ号のデュラエースBB+クランクが「クルン~クルン~クルン」と言う感じですが、東風さんのトウケン社のBBは「クルクル×2倍」と言う感じでした(驚)。聞くと「コスパ」も最高で、自宅に帰ってから財務大臣に交渉しましたよ。撃沈しましたが(泣)。ケイデンスで走るタイプの方には最高のアイテムだと思いましたね。

久しぶりに赤根峠から飯能名栗線で有間ダムに向かいましたが、ダラダラと続く上り坂に気持ちが切れそうになりました。峠を超えていくのも良い練習だと思いますが、長い上り基調のコースをケイデンスで登り続けるのも違った意味で良い練習だと改めて感じました。気が付くと有間ダム入口に到着。名物の激坂を登ります。ここに来るまでに脚を使ってしまったのでキツイ・キツイ(泣)。何とか有間ダムに到着しました。

有間ダムの唯一のオアシスで休憩をしながら帰り道の相談。ここまで来るまでに、脚を使い果たしてしまったので、小沢峠ルートか山王峠ルートのどちらかで飯能市某所を目指すか悩みましたが、距離が1番短いと思われる山王峠ルートで戻る事にしました。

行きと違って下り基調なので、とにかくペダルを回す事に集中しました。しかし調子に乗って回し過ぎたために山王峠を登る頃には、回復し始めた脚を完全に使い果たしてしまい、峠の看板に到着する頃には・・・・・。こんな感じになってしまいました(大泣)。

そして最後の坂道を登る頃には力が残ってなく、東風さんに千切られてしまいました。前に見える小さな影が東風さんです(最大望遠)。40Kmの距離だけ見れば少なめの感じですが、実に中身の濃い合同トレーニングでした。

身体も心もヘロヘロになってスタート地点に到着。到着直後に東風さんとフラフラになった身体で、お互いの健闘をたたえるハイタッチ。こんな充実したバイクトレは久しぶりです。東風さん、お疲れ様でした。ぜひ、次のトレーニングにもお付き合いください。やはりトレーニングは皆でやった方が、楽しいし頑張れますね。どうぞよろしくお願いします。

東風さんに自宅まで乗せてもらい帰宅。昼食後は昼寝(-_-)zzz。30分位にしようと思っていましたが気が付いたら4時30分(驚)。急いで車に乗って「彩の森公園」でラントレ。スイミングのレッスンに参加する関係で、ランニングできる時間は30分(泣)。急いで走り始めてみましたが・・・・。「脚が・・・。脚が動かない(>_<)」。気持ちで脚を動かしましたが、このところ調子が良かった時のようにスピードが上がりません(大泣)。

結局、1周目:6分48秒~2周目:6分12秒~3周目:8分03秒(トイレタイム有)~4周目:5分05秒~Down 計4.5Kmでラントレを終了。多分、今トライアスロンのレースに出場したらランLAPは、こんな感じだと思います。まだまだ力がないですね。

「彩の森公園」から直接スイミングスクールに向かいレッスン。気持ち良く泳ぐ事が出来ました。

今日は本当に良く動きました。明日も頑張ろう。

本日の修行
スイム レッスン(基本動作他) 1300m(-15950m)
バイク 街道練習(名栗方面) 40Km(-222Km)
ラン リラックス走 4.5Km(-157.5Km)
[ 2015/06/06 23:12 ] ダイアリー | TB(-) | CM(4)

乙かれさんです。
本日の試合結果。
晶Pチャレンジ、16人中3位
佐取P記念大会、67人中20位

ゴルフ100人中60位。

今週は景品が沢山もらえたよ。
[ 2015/06/07 01:04 ] [ 編集 ]

今日はお疲れでした~!
あのインターバルコース、練習には最高ですね♪
周辺へ峠のコース・バリエーションが広げられるし、じっくり楽しめそうです。
ホントありがとうございました。
またぜひ行きましょう(^0^)/
[ 2015/06/07 01:49 ] [ 編集 ]

2馬編集長
お疲れ様。相変わらず頑張ってるね。昨日の大会、後ろから見ていたけど少し苦労していたみたいだね。景品の中に大きいスイカがあったのは驚きましたよ。お互い頑張ろうね。

東風様
本当にお疲れ様でした。ローラー台と違って実走は最高ですね。そして仲間と走るのも最高です。ぜひ次回もよろしくお願い致します。
[ 2015/06/07 03:43 ] [ 編集 ]

へ?来てたのね。
6~7人打ちだったから、タイミングが取れなくて・・・・。