昔話でもしようか…2(レース&トレーニング編)

デブから抜け出すために始めたトレーニング。でも、酒の量は相変わらず。
目指せ細マッチョ!!。


29歳
とりあえず、昔取った杵柄でスイムトレ開始。泳いでいる姿は、トドにそっくり(涙)。良妻に頼み込んで
中古のマウンテンバイクを購入して通勤バイクを始める。身体が重くてランができない(大泣)。

30歳
知り合いの競輪選手からハンドルなしのピストを譲ってもらう。初めて「なるしまフレンド」に行って
ハンドルとブレーキを購入。自転車初心者だとわかると周りのお客さん達に囲まれて講義を受ける。
ピストのスピード感に感動して、すっかりハマる。相変わらずランができない。

31歳
少しずつ走り始める。この年、無謀にもアクアスロン大会に4レースと5キロのマラソン大会に
2レースに出場。
全レース、ゴール後は気絶寸前。

32歳 
地元の「所沢元旦マラソン」で初10キロを死にそうになりながらも無事に完走。5キロ~ハーフマラソンを  
完走。3月に無謀に「荒川マラソン」に出場、途中でスタミナ切れで歩きながら完走。4月に初ディアスロン
に出場、212名中、207位で無事に完走。アクアスロン大会にも6レースに出まくるも順位は…。
12月にトライアスロン仲間で出場したスイムエンデューロ市民の部で優勝!!。初の表彰台の頂点を体験。

33歳
9月。ケンズカップ昭和記念公園大会でトライアスロンデビュー。

34~40歳
その後は、多忙な仕事の中、ボチボチとトライアスロンやマラソン大会を楽しむ。

41歳 
初のミドルレース「ATCカップ彩湖道満(S:1.5キロ・B:80キロ・R:24キロ)」 に出場。
制限時間オーバーで参考記録で完走。完全に真夏のレースと補給方法を舐めていた。しかし、
この頃から、左膝に痛みを感じるようになる。


昔話でもしようか…3(故障~復活~現在編)に続く  
      
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村



      
[ 2014/08/15 09:53 ] ダイアリー | TB(-) | CM(2)

すごい。。
大事なのは「行動すること」なんすね〜(^^
[ 2014/08/15 12:31 ] [ 編集 ]

東風様
コメントありがとうございます。お褒めいただきまして、ありがとうございます。今思えば、大した練習もしなくても、レースに出れたのは、「若さとバカさ」だと思います。これから、加齢とともに少しずつ失っていく「若さとバカさ」を1日でも長く持てるようにしたいです。
[ 2014/08/15 18:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する