自転車乗りの皆様も、自動車乗りの皆様も、お互い気を付けましょう

今日は月1回の膝のヒアルロン酸注射と薬をもらいに、かかりつけ病院の「わ○さクリニック」に行く日です。このところ膝の動きが悪かったので、しっかり油を差してもらいました。これで今月もトレーニングを頑張れそうです。

話は変わりますが、仕事の帰り道に車と自転車の交通事故を目の前で見てしまいました。左折をしようとした軽自動車が自転車を巻き込んでしまいました。車の巻き込み確認を完全に怠った感じです。自転車の人は何が起こったか解らない状況で完全にパニッテいましたが、怪我は無いようでした。

しかし、驚いたのは自動車のドライバー。車を停めようとしないで、そのまま行ってしまいました(驚)。周りにいたドライバーも「止まれ」とか「ひき逃げだぞ~」と言っても止まる様子もなく、その場から逃げるわけでもなく普通に行ってしまいました。気が付いてないのかもしれませんね。運転していたのはお爺さんでしたから・・・。

バンブーは自動車も自転車も運転しますので、お互いの立場は理解していますが、悪い事をして止まらないのも問題があると思います。しかしそれ以前に、自動車と自転車がお互い事故を起こさないためにはどうすれば良いのか考えていきたいと思います。

皆様、事故には十分、気を付けて行きましょう。

本日の修行
体調のチェックのためノートレ。
スポンサーサイト
[ 2015/05/20 21:20 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する