嵐の前のスイムトレ。

現在、雨が激しく降っています。雨のピークはこれからだそうなので、被害もなく通り過ぎてほしいですね。

天気予報では「お昼過ぎに雨は降りだします」と言っていたので、スイムの準備をして出勤しました。仕事も終わった時も、「ファインプラザ五日市」に向けて車を走らせている時も、「ファインプラザ五日市」に到着した時も雨は降ってきませんでした。

「これは良い方に天気予報が外れてくれたかも」とスイムトレが終わったあとランニングが出来るかもしれないと淡い期待をしながらプールに向かいました。

昨日のレッスンでコーチに指摘された。
1.腰が反らないように注意すること
2.頭の位置を固定して、上下に動かさないようにすること
に気を付けながら泳ぎました。意識しながら泳ぐと泳ぎ終わったあと、身体のあちこちが痛くなりました。今も腰と背中がバキバキです(泣)。

今日のメニュー
1500mスイム(55秒/50mペース)
インターバル 100m×7本(1分40秒サークル) ※目標まであと 3本
Down 300m(48秒/50mペース)   計2500m

こんな感じでした。インターバルも7本まで本数を重ねられました。目標の10本まで、あと3本。微かですがゴールが見え始めました。あと3本を増やしていくためには、やはり良いフォームで、序盤で、いかに体力を無駄使いしないで楽に泳げるかに尽きると思います。

気持ち良くスイムトレを終えて外に出てみると(;゚Д゚)「まだ雨が降ってきていない(嬉)」と、車を「秋留台公園」に向けて走らせます。しかし、五日市街道を走っている時はポツポツ。秋川駅辺りでボタボタと「秋留台公園」に向かう道中、雨の降りが強くなってきたので、今日のラントレは諦めました。明日は良い天気だとイイな~。

本日の修行
スイム 上記参照(インターバル) 2500m(-11550m)
[ 2015/05/12 22:07 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する