目が覚めたら、すっかり夜でした(泣)。

いよいよゴールデンウィークが終わって本格的に仕事が開始になります。「今日も元気に仕事を頑張ろ!!」と思っていましたが、鼻の調子が悪かったり、強い眠気に襲われて辛かったです。バンブーが風邪の引き初めに出る症状なので気を付けないといけませんね。

今日は比較的早く仕事が終わったので、スイミングのレッスン前にランニングをやろう思っていましたが、どうしても眠かったので、30分位仮眠してからランニングをしようとアラームをセットして後部座席で(-_-)zzz。

気が付いたら、レッスン開始10分前(>_<)。2時間近く寝てしまいました。アラームの音が気が付かないくらい熟睡してしまいました(泣)。慌ててプールに向かいレッスン開始。

最近、スイムの調子が悪いのでコーチにフォームのチェックをお願いしました。まずは100m×5本(2分サークル)をゆっくり泳いでみましたが「特に悪い所はありませんよ、いつものキレイな泳ぎですけどね~」と言われました。「でも、最近タイムが上がらないんです」とバンブーが言うと、コーチから「今度は50m×10本を1分サークルでやってみましょう。ゴールタイムは45秒位でお願いします」と泳ぎのスピードを上げてフォームのチェック。

「バンブーさん。解りましたよ。スピードを上げようとして力が入ると・・・。」
○腰が反ってしまい、背中の位置が低くなってしまう。
○呼吸をする時に、頭の位置が安定しないで、常に動いてしまっている。

と指摘してもらいました。これで、スイムが少しでも戻ると嬉しいですけれどね。コーチありがとうございます。

明日から台風の影響で天気が荒れ模様になるみたいですので、スイムでしっかり繋いでいきたいと思います。

本日の修行
スイム レッスン(フォームチェック) 1850m(-14050m)
スポンサーサイト
[ 2015/05/11 23:10 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する