始めの一歩は勇気から。

昨日の天気予報では、「今日の天気はお昼過ぎから所々で雨が降りま~す」ってお天気お姉さんが言っていたので、気合を入れて早起き。4時40分頃に目が覚めて、愛妻を起こさないように静かに動画観賞。5時00分頃に愛妻が起きたので、雨戸を開けて空を見ると・・・・。
PAP_0028.jpg
「いつ雨が降ってきてもおかしくないな~(-_-)」

「これは午前中のうちにトレを終わりにしないとダメだ」と思っていたら、5時30分頃に息子が起きてきたので一緒に「彩の森公園」に出発。開園時間は6時00分からなので「少し早いかな?」と思いましたが、今日は公園でイベントが開催されるので準備をするため5時50分には開園していました。雨は大丈夫そうです。
PAP_0027.jpg

今日は「福祉ふれあい祭り」が開催されるみたいです。
PAP_0026_20150509184912ed8.jpg

ゆるキャラもたくさん来るみたいですね。
PAP_0025_20150509184910ad0.jpg

気温も低めで走りやすいコンディションでしたが、起きてスグなので身体が重い・重い。1時間リラックスして8Kmを走った後に、ウインドスプリントを100m(H)+100m(E)×5本。Downジョグを1Kmを走ってラントレを終了。何とかラントレが終わるまで雨は降りませんでした(嬉)。

自宅に帰って朝ごはん。愛妻、いつもありがとう。食事も終わり食休みをしていると・・・。(;゚Д゚)「雨が降ってきた~」。天気予報では雨が降りだすのはお昼頃って言っていたのに、結構良い感じで降りだしました。でも、しばらくすると雨は止んで、また降りだす繰り返し。
PAP_0022_2015050918484661f.jpg

今シーズンは、仕事の無い土曜日は「小沢峠をヒルクライムトレ」をやろうと決めていました。第一回目を本日に実施しようと思っていたので、行うか止めるか悩みます。外の雨は本降りに変わりましたが気合一発、自宅を出発。雨は勢いを増して行きます。

何とか成木センターに到着。この頃には雨も小雨に変わりました。本当なら成木センターから小沢峠石碑間を2時間ほど往復する予定でしたが、成木センターまで来るまでに気持ちが切れてしまいました。せっかく来たので1本だけ登ろうと思い成木センターを出発しました。
PAP_0021_201505091848456ed.jpg

1本しか登らないと思うと早く終わらせたい一心で必死でペダルを回します。普段はアウター1本で峠を登りますが、今後、行う本数が増える事を考えると、坂道の傾斜によってアウターとインナー両ギアを使い分ける事が必要だと思い実施しました。

何とか到着しました。時間は17分48秒でした。遅いですね~。このタイムが今後の目安になると思います。ただ、同じ峠を繰り返してもトレーニング効果は低いと思うので、山王峠(青梅市側スタート)も使用して脚を鍛えていきたいと思います(顔が完全に違う世界に行ってますね)。
PAP_0020_20150509184843305.jpg

小沢峠石碑前に到着する頃には雨は上がりましたが、路面は完全なウエットだったので、ゆっくりと下って行きました。来週の土曜日は仕事なので、ヒルクライムトレは出来ませんが、このトレを身体が続く限り継続していきたいと思います。

本日の修行
バイク 街道&ヒルクライム 51Km(-3Km)
ラン 上記参照 10Km(-114Km)
[ 2015/05/09 20:15 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する