新しい靴を買うとテンションが上がります。

早い物で、楽しかったゴールデンウィークも明日でお終いです。思い返してみると、昨年のゴールデンウィークは左膝痛でボロボロの状態で全くトレーニングができなくて酒浸りの日々でしたが、今年は順調にトレーニングできるので、とても幸せなゴールデンウィークでした。最終日の明日も楽しんでトレーニングをやりたいと思います。

でも、ゴールデンウィークだとしても、特別なトレーニングを行う訳でもなく、いつもの通りのメニューを積み重ねていくだけ。だから今日も「3本ローラー」でトレーニングを開始です。

UP 13Km(25Km以上)
5Km(35Km以上)+1Km(イージー)×1本
2Km(40Km以上)+1Km(イージー)×1本
Down 1Km(超スロー回転)    計 23Km 


ローラー台トレ終了後。ランニングシューズの傷みが激しくなってきたので、イオンモール武蔵村山内にある「ビクトリア」でランニングシューズ選び。バンブーは15年近く「ニューバランス」のシューズを履いていますが、ここ数年間は「ニューバランス」MR966~MR967~1040V2~1040V3とMRシリーズとレーシングモデルのRCシリーズを並行して履き続けていました。しかし、膝の故障やあまりにも「MR1040V3」の踵のホールド性と柔らかすぎず固すぎないクッション性が気にいってしまい、RCシリーズを履くのを止めてからは、MRシリーズ一本で走ってきました。

しかし、MR1040V3はレースだけに使用してきたので、後1年くらいは持ちそうですし、そろそろ脚も出来てきたと思うので、ここは勇気を出してトレーニング&レース用のシューズを選びました。それが・・・。
「ニューバランス M790Ⅴ4」
PAP_0018_20150505224316bdc.jpg

まだ、履いて走ってないので解らないことだらけですが、試し履きをさせてもらった時の感触が良かったので決めました。秋のマラソンシーズンの楽しみです。これを履いて大丈夫なら、RCシリーズを履いてトライアスロンのレースに出たいですね。その為には脚をしっかりと作らないけないな~。

本日の修行
バイク ローラー台(上記参照) 23Km(-92Km)
ラン 1時間テスト(心拍123~134)8.5Km(自己ベストタイ)
    Down リラックスラン1Km 計9.5Km(-139.2Km)
[ 2015/05/05 23:17 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する