ゴールデンウィークは車で出かけてはダメ。

今日は午後から用事があるので午前中が勝負。ある決心を決めて、朝食後に車にバイクを乗せて練習場所に向かいましたが、練習場所に向かう途中である事に気が付きました。

「あれ?。ヘルメットを忘れた~!!」Σ(゚Д゚)。

急いで自宅にUターン。再度、練習場所に行こうと思いましたが、今日はゴールデンウィーク初日、いつもの土曜日と違って、あちらこちらで渋滞が発生していたので、街道練習は諦めてローラー台トレに変更しました。

UP10Km(イージー回転)・1Km(35Km以上)+1Km(25Km)☓5本
2Km(35Km以上)+1Km(25Km)☓2本  計26Km


ついでに普段からポジションに疑問を持っていたカイヨ号のサドルを3cm以上前に移動しました。以前のサドルポジションだと腕が伸び切った状態でペダルを回していたので(以前のサドルの位置は一番後ろ)、思い切って変更してみました。

昨年10月。「サドルを上げる前」
CA3G0033.jpg

昨年10月「サドルを上げた後」
PAP_0071.jpg

「サドルを3cm前に出した後」
PAP_0012_201505022105539aa.jpg

素人目線では解りませんが、実際にローラー台上でペダルを回してみると、無理に回して出せたスピードが、力を入れなくても出せたり持続できたりしました。よく写真を見比べてみると、サドルを前に出したことにより骨盤が立っているような感じがします。また、腕に力が入ってなくてリラックスしているのも解ります(1枚目の写真の腕を見て下さい)。

あと変わらないのが・・・。(;゚Д゚)「腹が出ているな~。完全にメタボやろ~」。 次に写真を撮る時までには、見て分かるくらいにダイエットをしたいと思います。

昼食を食べ終わった後に軽く昼寝「あ~幸せです」(-_-)zzz。目が覚めた後は「彩の森公園」でランニング。今日は1時間で心拍数(124~134)を管理しながら、どれだけの距離を走れるかテストをしてみました。結果は8.2Km(AVE134)でした。

(-_-)「微妙だな~」。心拍数の上限ギリギリで走ったのに可でも不可でもない結果でした。当面の目標が、この心拍数(124~134)で、9Km/1時間を走れる様になる事ですが、目標達成には、もう暫くかかりそうです。Downジョグを1.1Kmほど走ってラントレ終了。

明日は息子の記録会の応援に行く予定になっているので、早起きをしてトレーニングを行いたいと思います。

本日の修行
バイク ローラー台(上記参照) 26Km(-164Km)
ラン 心拍数ラン(上記参照) 9.3Km(-162.7Km)
スポンサーサイト
[ 2015/05/02 20:57 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する