サイズの大きいサンダルを探します。

イージートレーニング期間 最終日

昨日は1日、痛風発作との戦いでした。消炎鎮痛剤が効いている時間帯は、痛風発作の痛みを忘れてしまうくらい痛みは感じないので、「これは走れるかもしれない」と錯覚してしまいます。しかし、立ち上がると母趾球周辺が見る見るうちに赤く腫れてくるのが解りました。これでは靴に足が入らないのは、脳ミソ筋肉のバンブーでも解ります(泣)。

それでも買い物等で外に出る時は、いつも使用しているサンダルを履いてみると、ご覧の通り・・・。
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「足がサンダルに入りません(>_<)」、この状態で歩き回ると、腫れと痛みが強くなるので、買い物から帰ってきたら外出はやめて、自宅でゴロゴロしていました。もちろんスイミングスクールのレッスンも休む事にしましたが、新年度のレッスン開始から土曜日は1日も参加しませんでした(泣)。

そして今日は、朝一番に1回目の小○が出ましたが、小○の色は濃いお茶の様な色でした。朝食から昼食の間に約2リットルの水分を身体に入れましたが小○が出ません。完全に身体が乾いているのが解ります。

初めて痛風発作を発症した時に、「痛風予防には、1日に約2リットルを食べ物以外で取りましょう」と医者から指導されましたが、ここ数カ月の水分摂取量を思い出してみると、2リットル以上の水分を取っていませんでした。これが今回の痛風発作を発生させた一番の原因だと思います。

現在は水を飲んだ30分後くらいには排出する事ができるまでになったので安心しています。足の腫れも昨日に比べて収まってきました。昨日、履けなかったサンダルも入る様になりました。
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しかし油断は出来ないので、夕食後に消炎鎮痛剤を飲んで安静にしたいと思います。明日、腫れがひいて痛みが出なければトレーニングを再開したいと思っています。

本日の修行
排出サイクルを通常に回復させるために小マメな水分補給。
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[ 2015/04/26 18:22 ] ダイアリー | TB(-) | CM(4)

アルコールはもう駄目よ。
俺も昨日ビール2リッター位のんだら脚や腕が痛い、痛い。
[ 2015/04/26 18:25 ] [ 編集 ]

編集長
楽しい酒が長く飲めるようにお互いに気を付けような。
ただ、腕が痛いのは心配だな・・・。
一度、病院に行って検査してもらった方が良いと思うよ。
バンブーも高プリン体食品を食べないで発作が起きたから
今度、検査してもらおうかと思っているから。




[ 2015/04/26 19:37 ] [ 編集 ]

あっしも痛風発症のようです^^;

バンブーさんの記事で、痛風の勉強をさせて頂きました^^;
先輩、今後とも宜しくお願い申し上げます^^
[ 2015/04/26 21:33 ] [ 編集 ]

カンベンディッシュ様。
コメントありがとうございます。通風の辛さは発症した人しか解らないですよね。
世間では「ゼイタク病」と言われていますが
決してそうではないのですと叫びたいです。
カンベンディッシュ様もお大事に。
[ 2015/04/26 22:01 ] [ 編集 ]

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