ありえない数値が出た時は、まずは冷静になりましょう。

イージートレーニング期間 3日目

昨日は家庭内で色々とゴタゴタしてブログを書く事が出来ませんでした。まあ、いつも家庭内が上手くいっていれば問題がないのでしょうが、久しぶりに暑いバトルになってしまいました(笑)。終わった後は普段通りになりましたのでご心配なくm(__)m。

昨日は「彩の森公園」でラントレ。HRMを装着してイージートレーニングモード(心拍数114~124)で走り始めましたが、HRMの機嫌が悪いと言うのを通り越して、(;゚Д゚)「壊れたんじゃね~」と思うくらい絶不調でした。

走り出す前にHRMのトランスミッターを水でしっかり濡らしたはずなのに、いつまでたっても下限心拍が下まわった時のピ~音が鳴り止みません。数値を見ると(;゚Д゚)「38???」。絶対にありえない数値が表示されました(驚)。しばらく走って一汗かけば、正確な数値に戻るはずと思っていましたが・・・。

いつまでたっても正確な数値が表示されません(泣)。挙句の果てに、ふと見た数値は・・・・・・。
(;゚Д゚)「00???。00~~~!!!」でした。
(^O^)/「やった~。祝、最低心拍数更新」。て・・・。
(;゚Д゚)「これじゃ。死んでんだろ~~!!(乗りツッコミ)」

すっかり集中力を切らして、僅か3周で心拍数ランを終了(泣)。車に戻りHRMを外して腕時計をはめて再スタート。7Kmをゆっくり走ってラントレを終了。違った意味で疲れるトレになってしまいました。

イージートレーニング期間 4日目

仕事帰りに五日市ファインプラザに寄ってスイムトレ。イージーなので軽めながら良いフォーム意識して泳ぎました。
Up600mスイム(50m/55秒ペース)~インターバル100m×10本(2分サークル・1分30秒~33秒到着)~
50m×10本(1分サークル・45秒到着)~Down100m   計2200m

刺激を入れるためにインターバルトレーニングを入れましたが、思ったより良いタイムで泳げたので驚いています。本当にわずかな力で前にス~と伸びていく感じがして、疲労することなくインターバルをこなす事が出来ました。

泳げた理由は「頭の位置と目線」だと思います。バンブーの悪い癖で、疲れてきたり、力が入って力んだ時に頭の位置が高くなり、背中が下がってしまうそうです。以前、レッスンを受けていた、スイミングスクールの小○○コーチからは「バンブーさん。頭の位置が高くしないで」と言われていたのを思い出しました。

イージートレーニング期間が終了した後のスイムトレが楽しみになってきました。

昨日と今日の修行
スイム 上記参照(インターバル) 2200m(+100m)
ラン ???? 7Km(-84.7Km) 
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[ 2015/04/23 22:33 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

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