足の裏が攣るのは泳いでばかりだから?。

バンブーが出勤する頃は雨が上がっていました。ラジオの天気予報は「朝の9時00分ごろから雨が降りだすでしょう」と言っていたのでスイムの用意をして自宅を出発。本当はラン&ローラー台をやりたいんですけれどね~。

天気予報通り9時00分には本降りの雨模様。「春。3日晴れ無し」とは言いますが、今年の春は少し違う春になりそうですので、晴れた日はトレーニングのために使いたいと思います。

仕事が終わっても雨が上がる様子がないのでファインプラザ五日市でスイムトレ。幸いUターンコースは空いていたので遠慮なく泳がせてもらいました。

Up600m(55秒/50mペース)を泳いでから、インターバル50m×10本(1分40秒サークル)に挑戦です。このサークルにチャレンジするのは、トラ班長さんのトレにお邪魔した(3/05)とき以来です。あの時は、トラ班長さんの10秒後にスタートという好条件にもかかわらず、5本で付いて行けなくなりました。

今回は・・・。6本で撃沈しました(>_<)。1分45秒サークルでは10秒前後の休みがあるのですが、1分40秒サークルでは5秒前後の休みしかありません。まだ、この強度に耐えられるだけの身体が出来ていない現れですね。実力が足りません。

ただ、インターバルトレーニングをやり始めて約1ケ月で6本まで伸ばせたのですから、1分45秒サークルのインターバルトレーニングの効果は出ていると思いますので、これからのインターバルトレーニングは1分40秒サークルで行います。前向きに頑張っていきますよ~。

その後のトレは、インターバル50m×10本(1分00秒サークル)、Down350m。 計2050m泳いで終了。

明日は両膝のヒアルロン酸注射&診察の日になっているのでトレが出来るか微妙です。30分だけでもラントレが出来ると良いなと思っていますが、たぶん無理だと思います(泣)。

本日の修行
スイム 上記参照(インターバル) 2050m(-6600m)
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[ 2015/04/14 21:41 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

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