反省をする事で次が見えてくる。

今日で今年度も終わり明日から新年度のスタート。気持ちを新たに頑張っていきたいですね。

3月のトレーニング量
スイム  17000m(-3000m)
バイク  71.9Km(-128.1Km)
ラン   158.6Km(-21.4Km)


2月よりもトレーニング量が落ちてしまいました(T_T)(泣)。

スイムのインターバルトレーニング・バイクのローラー台・ランの心拍数設定のUPなど、全種目の強度を上げて臨んだ3月でしたが、まだ、3月に行い始めたトレーニングの強度に、耐えられるだけの心と身体が出来ていなかったのが1番の原因だと考えています。

正直、今日は午前中にスイム、午後にランニングを行おうと考えていましたが、朝から眠気が強くて、朝食後すぐに、ウトウトし始めて30分ほど朝寝をしてしまいました。また、午前中に泳ごうと思って向かったプールが、シルバーデーにぶつかっていて、プールは超満員。とても泳げる様な感じでは無かった事もあり、自宅に帰って横になったら、2時間ほど寝てしまいました。

今月のトレーニング日誌を読み返してみると、ハードなトレやレースを行った次の日はトレを休んでいる事が多くて、トレーニングの積み重ねと言う転点は、全然、積み重ねる事が出来ない月になり、結果としてトレーニング量もクリアーする事が出来ませんでした。

なので、4月のトレーニングは、3月のトレーニングと同じ強度と目標の距離で行ってみたいと思います。

仕事や花粉症、色々な原因を探そうと思えば出て来ますが、バンブー以上に毎日の残業や接待、アレルギー等と戦いながら、トレーニングを行っているAgeアスリートはたくさんいるので、この点でトレが出来なかった理由にはしたくはありません。4月も頑張ってトレーニングをしていきたいと思います。

しかし、今日は、寝ても、寝ても、寝足りません。
明日のために寝る事にします。おやすみなさいm(__)m。
スポンサーサイト
[ 2015/03/31 18:41 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する