身体は正直です。

ハードトレーニング期間  6日目

今日はトレーニングを休みました(T_T)。

このところ左脚ハムストリングの痺れが出ていましたが、今日は左臀部まで痺れが広がってきました。昼間の暖かい時間帯は痺れが緩むのですが、朝晩の冷え込んだ時間帯は痺れが強いみたいです。

過去に一度、椎間板ヘルニアの疑いで1年くらい治療していた時期がありましたが、病院では牽引治療を行い、ドクターは「調子が悪い様なら続けて治療をして下さい」と言うだけなので通院を止めてしまいました。

それ以降は、体幹の柔軟性を高めるストレッチを思い出して、実施しながら、減量とトレーニングを重ねていくうちに、いつの間にか腰の痛みと痺れが消えていきました。

思い出してみると、最近はトレーニングばかりでストレッチなど身体のケアに時間をかけていませんでした。今回の痺れは身体からの警告だと思って、昔に行っていた「ヘンテコ体操」(当時、一般の方々が知られてなかったので、こう言われていました)を思い出して実施していきたいと思います。これでダメなら病院へ行きます。

本日の修行
様子見でノートレ
スポンサーサイト
[ 2015/03/24 19:17 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する