花粉症予防はお金がかかる(泣)。

ハードトレーニング期間  1日目

昨日は2時過ぎに寝たのに、いつも通りの5時に目が覚めました。習慣て怖(笑)。

今日は年度末調整休暇で休みを取りました。しかし来年度に向けての準備があるので、朝一番でカインズホーム青梅インター店に行って、年度末に必要な備品を購入しました。カインズホーム青梅インター店は9時から開店しているから便利です。青梅インター店よりも自宅から近くにカインズホームはありますが、品揃えが充実している青梅インター店に足が向かってしまいます。

今日は午後から雨が降る予報なので、超~久しぶりに3本ローラーに乗りました。今年は例年より花粉の飛散量が多くて、花の調子は良い方なのですが、目のかゆみと花粉を吸った際に出る咳に悩まされています。実際、ローラー台トレが終わってしばらくの間は咳が止まらなくて困りました。自宅周辺でも苦しいのに山に行ったら倒れてしまいますよ。

10分のUP後(20K以上)、1分間ハード(30K以上)+1分間イージー(20K)をアウターローから始めて、ハードになるたびに1段づつ上げて行きました。しかし、アウターローから3段まで時速30Kをキープ出来ませんでした(泣)。13Kmほど走ってローラー台トレを終了。

午後から雨が降る予報が見事に当たりガッカリ。「今日はランができないかな」と諦めかけた時、夕方から雨が上がりました。急いでラントレの支度をして「彩の森公園」に車を走らせました。雨上がりの公園は花粉症のバンブーにとっては、マスク無しで走る事が出来るので嬉しいです。HRM(124~134)を装着してラントレをスタート。しかし、心拍を管理しながら走っても身体は重たかったです。

明日は雨のため、花粉の飛散量が少なかったぶん大量の花粉が飛散する予報になっていますので、花粉症の皆さん対策は万全にして外に出ましょう。

因みに、バンブーの花粉対策用品です(泣笑)。
PAP_0001_20150319213034f36.jpg

マスク・点鼻薬・目薬・飲み薬・マスクにシュ・お顔にシュ。
早く花粉シーズンが終わる事を切に願っています。

本日の修行
バイク ローラー台 上記参照 13Km(-187Km)
ラン 心拍数ラン(124~134) 7.4Km(-95.3Km)
 


[ 2015/03/19 21:38 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する