メリハリトレは大切。

イージー週間  1日目

目が痒い、目が痒い、目が痒い、目が痒い、目が痒い、目が痒い、目が痒い、目が痒い、目が痒い、目が痒いです。

無意識に目を擦っているせいで、目の周りがカサカサです。少しでも花粉を目に当たらないように眼鏡をかけ続けていますが(バンブーは自動車を運転する時しか眼鏡をかけません)、少し見えづらいと思ってレンズを見ると、黄色い花粉がビッシリと付着していました。さすがスギ花粉のメッカと感心している場合ではありません。早く終わってほしいですね。

仕事が終わってファインプラザ五日市でスイムトレ。Upを100m個メを行った後、先週トラ班長さんからもらったアドバイス。「ラスト5本でペースアップができる100mのタイムを探しましょう」を探すために50m~100m~150m~200m~300mを泳いでみました。

そのなかで100mを泳いだ時に出したタイムで150m~300mを余裕をもって伸ばす事が出来ました。そのタイムが1分35秒。イージー週間でなければ、インターバル100m☓15本(1分45秒~1分50秒サークル)を行いたかったのですが、次のハードトレーニング期間の楽しみに取っておきたいと思います。

丁度、テストが終わったころに、トラ班長さんが泳ぎ始めたので、バンブーは隣のコースに移動して、25mをストローク数16かき以内で泳ぐトレを始めました。姿勢やプッシュが雑になる事でストローク数が増えないように注意して行いました。何とか16ストロークで24本を行う事ができました。次は16ストロークで、どれだけ長い距離を泳げるかテストしたいと思います。

今週もトラ班長さんからアドバイスをもらう事が出来ました。中間ペースのトレをダラダラと行わないように気を付けながら、メリハリのあるトレをやりたいと思います。貴重な時間をありがとうございました。

本日の修行
スイム 上記参照 1500m(-12250m)
[ 2015/03/12 22:07 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する