感謝のスイムトレ。

今日の仕事が終わって車をみると・・・。

花 粉 が 凄 い ! !。
PAP_0009_201503052136506ab.jpg

ボンネットにもテンコ盛り!!。
PAP_0008_20150305213647e59.jpg

なので今日は仕事が終わったら、花粉の影響がない「五日市ファインプラザ」に向かいスイムトレ。この時期のプールは良いですよね。目は痒くないしクシャミも出ない(笑)。

UP300m(50m/50秒ペース)~インターバル50m×25本(50m/1分サークル 45秒以内)が終わる頃にトラ班長さんが来ました。今日のトレ内容を聞くとインターバル100m☓15本(1分40秒サークル)をやるとの事なので、ずうずうしく「10秒後にスタートしても良いですか?」と聞いてしまいました。

トラ班長さんも「良いですよ」と言ってくれたので、初トラ班長さんメニューでトレを再開しましたが、5本目でサークルタイムをオーバーして撃沈(泣)。1本休んで7本目から再スタート。8・9・10目までこなせましたが、またも11本目でサークルタイムをオーバーして再撃沈(大泣)。12本目を休んで、13・14本目をもがいて泳ぎましたが、ラストの15本目は再々撃沈をして泳げませんでした(号泣)。その後、ダウンを200mほど泳いで本日のトレ終了。

インターバル終了後にトラ班長さんから「100mを15本、同じタイムで泳げる設定をした方が良いですよ。しかも残り5本はタイムを上げられるくらいの設定で」とアドバイスを頂きました。

なるほどね。矢鱈滅多ら泳ぐだけでは速くはならないんですね。トレに入れてもらっただけでもありがたいのに、アドバイスまでいただけるなんて、トラ班長さん。本当にありがとうございました。100mインターバルで現在の実力に合ったペースやサークルタイムを見つけていきたいと思います。

本日の修行
スイム 上記参照 2800m(-15550m)
[ 2015/03/05 22:21 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する