リズムは大切ですけれど・・・。

皆さんにもリズムがあると思います。特にバイクやランの時は、お気に入りのリズムを刻むと速く走れたりすると思います。

バンブーは、レースやトレーニングの時に苦しくなると、自然に頭の中で・・・。


ど根性ガエルの「根性・根性・ど根性」のフレーズが繰り返し流れるのですが、最近、「根性・根性・ど根性」の間に変なフレーズが入り込んできます。

こんな感じで・・・。「根性・姫・根性・姫・ど根性・姫」

「姫????????????????????????????????」

邪魔をしているのは、これだ~!!


東風さんのブログのコメント欄に張り付けてあった動画を見てから頭から離れません(泣)。正直、「弱虫ペダル」は一度も見たり読んだりした事がありません(ファンの皆さん御免なさいm(__)m)。

このままでは、バンブーのリズムが、「ど根性」から「姫」に代わってしまいそうで怖い今日この頃です。今日も泳いでいる時は、頭の中で「ど根性」と「姫」が戦っていました(笑)。土曜日の街道練習が怖いです。

本日の修行
スイム インターバル他 4000m(-1050m)
[ 2015/02/26 22:26 ] ダイアリー | TB(-) | CM(5)

アブには参った。
[ 2015/02/26 23:00 ] [ 編集 ]

私はもうすっかりヒメヒメの中毒です。(笑)
4Uダイアリーで既出ですが、こちらも破壊力バツグンです。
http://youtu.be/7SJPNmQWpDA
[ 2015/02/26 23:30 ] [ 編集 ]

編集長
バンブーは、まだ「あぶ」ではなく「うりゃ」です(古)。

東風様
ヒメのテンポは早すぎます(笑)。あのテンポでペダルを回せたら無敵になりますよ(笑)。
[ 2015/02/27 05:53 ] [ 編集 ]

足大丈夫ですか?

昨日のスイムはかなりハイペースだったようで大丈夫ですか?ちょうどバンブーさんが、プールから上がられたタイミングで練習始めさせてもらいまし
た。私のインターバルトレーニングの基本は、100m15本。トライアスロンのオリンピックディスタンスを想定してます。レストが5~10秒になる設定で一定のペースで行います。練習効果が上がってくると徐々にレストが多くなってくるので、インターバルのタイムを5秒ずつ短くしていきます。今までの経験上、大体1500mのタイムはこのインターバルで回っている100mのタイムの15倍になります。ときどきインターバルタイムを上げる前には、1500mのタイム測って確認もします。参考になれば。
[ 2015/02/27 10:23 ] [ 編集 ]

ご心配をおかけしました。

トラ班長様。
コメントありがとうございます。また、ご心配をおかけ申し訳ありません。
やっと1500mをコンスタントに25分を切れる様になったので、レベルアップをはかるために、50m×30本(45秒以内)を試しました、あと一本のところで足がつってしまいました(泣)。
お恥ずかしい所をお見せしました。
トラ班長様のトレーニング方法を教えていただきありがとうございます。
さらなるレベルアップの為にトレーニング方法を考えていた所だったので、大変、参考になりました。感謝申し上げます。今後もアドレスをよろしくお願い致します。
長文また乱文、失礼たしました。
[ 2015/02/27 18:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する