年を取ると、新しい物は難しい。

天気、同様にバンブーの体調もグズつき気味、筋肉痛は癒えてきたが、何故か左足のアキレス腱が痛い。いつも痛い所は左側に集中している。多分、右半身と左半身の筋肉パワー量が違うんだろうな~。ごまかしながら鍛えていこう。

以前、テレビで、中日ドラゴンズの山本昌選手が言っていた「トレーニングをして、痛くなったところは、動いて直す」と、あれだけのベテラン選手になると、故障の痛みと体ができる過程での痛みが分かっているのだろうな~。見習わないといけないよね。

今日は、新アイテムを買いに昭島のスポーツデポに行ってきた。何を買いに行ってきたかというと、「ラダー」でした。サッカーとか陸上のトレーニングに使われているみたいだけど、ローラートレが終わった後に、彩の森公園に行って、説明書を見ながらやってみたけど…。すげぇ~難しい!!。

この時、初めて気が付いた「バンブーは、リズム音痴だ~」。ラダーと格闘すること30分。その後、3Kmを走って、本日の修行は終了。まだ、アキレス腱が痛い。

本日の修行
バイク ローラー代イージー回転 12Km
ラ ン  スロージョグ3Km ラダートレ30分
体 重 81Kg

[ 2014/08/28 21:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

無理に動かして、おかしくするなよ~。
マッサージ、マッサージ。
[ 2014/08/29 01:34 ] [ 編集 ]

アドバイスありがとうです。
ただ、この歳になると、細かくて早い動きをやる事って、段々と無くなるじゃん(泣)。老化防止と思って頑張りますよ(笑)。
でも、息子は見ただけで、ヒョイと出来てしまいました。若いって良いな~(泣)。
[ 2014/08/29 06:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する