疲労と仲良くしていくためには

ハードトレーニング期間   6日目

どん底だった昨日を忘れて気分一新、今日は頑張りました。そして無事に今日を終える事ができて良かったです。気の持ちようで何とかなるもんですね。明日も頑張ります。ご愛読して頂いている皆様、ご心配をおかけしましたm(__)m。

青梅マラソン後に、心拍数の設定を124~134/1分間に変更して1週間。それまでの走る距離は約8Kmくらいでしたが、今日から走る距離を1周伸ばす事にしました。心拍数を設定してランを行う様になってからは疲労を溜める事無くトレが出来る様になってきました。ラントレでHRMを使用する当初の目的は果たしていると思います。

今後は各種目の距離も伸びてくると思うので、故障をしないように4週間1サークルを守ってメリハリのあるトレーニングを行っていきたいですね。また、1週間のトレーニングパターンが固まりつつあるので、各曜日や種目でも強弱をつけたトレーニングも考えて行きたいと思います。

例えば
月曜日 スイムレッスン(弱)&ラン(弱) ※日曜日の疲労抜きトレ
火曜日 心拍数ラン(中)
水曜日 心拍数ラン(中)
木曜日 スイム(強)&ラン(弱) ※スイムがメイン
金曜日 心拍数ラン(中)
土曜日 スイムレッスン(弱)&バイク(強)&ラン(弱)
日曜日 バイク(強)&ラン(弱) 
 

上記のように予定していた通りにトレーニングは出来ませんが、2~3種目を行う時はメインとサブで使い分けができる様になれば良いなと考えています。あくまでも理想ですけれどね(笑)。

本日の修行
ラン 心拍数ラン(124~134) 9.5Km(-31.1Km)
スポンサーサイト
[ 2015/02/24 22:11 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する