予報では、今日の天気は雨だったよね?。

ハードトレーニング期間   4日目

昨日の天気予報は朝から雨模様。ネットの埼玉県南部の天気は朝6時以降に雨が降りだす予報・・・・・・・。

今までのバンブーなら「朝から雨ならトレが出来ないから、今日は寝て曜日」になっていましいたが、今年のバンブーは違いますよ~。「6時から雨が降るなら、早起きして雨が降りだす前にトレを済ましちゃおう」と気合を入れて早起き。

厚手のウィンドブレーカーを着て、まだ薄暗いうちに自宅を出発。車のウィンドを見るとポツポツと雨の痕が見えます。「こりゃ~早起きをして大正解」と浮かれているうちに「彩の森公園」に到着。朝が早いのと雨の天気予報だったからでしょうか?、いつもはお散歩の方々で賑わう朝の公園も人がまばらでした。
PAP_0004_2015022220114349f.jpg

昨日同様、起きてから時間が経っていないので身体が重い(泣)。細かいピッチでゆっくりと走り出しました。徐々に身体が温まってきた頃には、ランニングを行っている人もだいぶ増えて来ました。調子が出てきたので「最後の1周は、前にいる人達を全員抜かしてお終いにしよう」とペースアップ。5.3Kmほど走って早朝ラントレを終了。

自宅に帰り、朝食を食べた後は「東京マラソン2015」を観戦。時々、窓の外を見ると雨は降っていません。「街道練習にいけたかな」と後悔し始めましたが「そのうち雨が降りだすはず」と思うようにして心を落ち着かせました。

東京マラソンのエリートランナーが続々とゴールする所を見ながら窓の外を見ると「雨が降っていない????」。イライラし始めました。「これなら街道練習に行けたよな~」とボヤいていると「お昼。食べちゃお」と愛妻が言うので早目の昼食。

昼食後は「雨降れ、天気予報の通り雨が降れ」とヘソを曲げながら昼寝。1時間ほど経過して目が覚めました。窓から外を見てみると・・・。「雨。降ってないじゃん~」と呆然。すっかりやる気をなくして二度寝をしようとしたら、「買い物に行かかないと夕飯のおかずが無いんだけど」と愛妻が言うのと同時に、息子までもが「走り足りないからランニングに行きたいんだけど」と言うので買い物と車の給油をして、本日2度目の「彩の森公園」。

愛妻と息子を車の中で待っているのも・・・。なので、超スローペースで5.7Kmほど走って終了。なんだか損をした1日でした。目標の距離をクリアーするためには、明日から頑張らないといけなくなってしまいました。どうしようかな・・・(泣)。

本日の修行
ラン 上記参照 5.3Km+5.7Km 計11Km(-43.6Km)

本日の写真
PAP_0003_201502222011426b4.jpg

彩の森公園の梅が満開です。
[ 2015/02/22 20:53 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する