花粉のシャワーを浴びに成木まで

ハードトレーニング期間   3日目

昨日は布団に入ったら眠たくなったので短い記事になってしまいました。ただ、段々と日の出が早くなってきたので、金曜日の記事は短めになるかもしれません。せっかくの土曜日ですから、早く起きれば一日を有効に活用できますからね。

なので今日は早起きをして「彩の森公園」で早朝ランニングを行いました。
PAP_0002_201502212134142f6.jpg

まだ、日の出前でしたが、すでにワン子や自分の散歩の方がたくさんいました。

起きてから30分経っていないので身体が起きていません。身体は重たいので、ゆっくりと走り出します。7.4Kmほど走り気持ち良い汗をかいて早朝ランニングを終了。さすがに腹が空いてきたので急いで帰宅しました。今日の朝食は「トン汁うどん」でした、「愛妻、いつもありがとう」。

朝食が終わり街道練習に行くための準備を開始。今日は成木センターまでの折り返しを予定しました。今日の相棒はチネリ号。タイヤにエアーを入れて準備は完了。しかし、バンブー自身の準備が出来ていません。「さて、何を着ていけばよいかな」と悩みます。

風は吹いていませんが青梅は寒いと思い込んで、上はTシャツ&厚手のウィンドブレーカー&薄手のジャンパー、下はバイクパンツの上に厚手のウィンドブレーカーの完全防備。しかも花粉対策でマスクを着用。写真はありませんが、コンビニに入ったら防犯ブザーを鳴らされてもおかしくない格好で自宅を出発。

今日は車がたくさん走っていたので笹仁田峠まではゆっくりと走りました。岩蔵温泉を通過して、いざ東京バデー坂をアウターで挑みます。登っていると体温が上昇して暑い・暑い。しかもウィインドブレーカーを着ているせいで熱が外に逃げないので、ウィンドブレーカーの中は汗だらけで気持ちが悪い(泣)。

無事に東京バディー坂をクリアーしましたが、頭は熱さと気持ち悪さで朦朧としています。脚と心臓を休ませるためにゆっくりとペダルを漕いでいると、後ろから、赤&黒色のブリジストンアンカーに乗ったお兄さんが抜いて行きました。

けっこう良いペースだったので後ろに付かせてもらいました。驚いたのはアンカーのお兄さん。ダサイ、ウィンドブレーカーを着たオッさんがピッタリと付いてきたのですから・・・。お兄さんは下ハンを持ってダンジングをして、バンブーを引き離しにかかりました。上り基調にもかかわらず、時速はドンドン上昇していき、36~7Kmくらいまであがりました。

花粉防止のためのマスクをしていたので軽い酸欠状態(泣)。何とか成木センターまでアンカーのお兄さんに着いて行く事ができました。アンカーのお兄さん、後ろに付いたにもかかわらず合図まで出してくれてありがとうございました。
PAP_0001_20150221213413ee1.jpg

成木センターで折り返して裏東京バディー坂を登り、来た道を戻って帰宅。久しぶりの東京バディー坂で脚が棒の様になりましたが楽しく走る事が出来ました。はやく暖かくならないかな~。

本日の修行
スイム レッスン(4泳法) 1500m(-6500m)
バイク 街道練習(成木方面) 41Km(-45.2Km)
ラン 早朝リラックスラン7.4Km
   午後リラックスラン5.3Km+流し(100m+100m)☓9本
                    計14.5Km(-53.6Km)
スポンサーサイト
[ 2015/02/21 22:47 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する