スイムに続いて…。

ハードトレーニング期間 1日目

「青梅マラソンの結果次第ではランのトレーニング内容を見直します」と書きましたが、トレーニング復帰後、今まで行ってきたトレの内容は、軽いJogや90分のLSDがほとんどで、たまに100mの流しくらいでした。

8月から数え始めると、約半年間、強度が弱レベルのラントレしか行ってなかった事になります。これではレベルを上げる事は難しいと思いますので、今回のハードトレーニング期間から、心拍数ベーストレーニングのレベルを上げる事にしました。

今まで行ってきた心拍数レベル(運動初心者対象)
設定公式 180-年齢-5=上限心拍数
バンブーの場合 180-46歳-5=129

今日から行う心拍数レベル(基礎ベース作りる方対象)
設定公式 180-年齢=上限心拍数
バンブーの場合 180-46歳=134


この心拍数(134~124)でベース作りをして行きたいと思います。スイムに続き、ランもレベルが1段上がってきました。春が来るのが楽しみです。

本日の修行
ラン 心拍数ラン(124~134) 8.4Km(-76.5Km)
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[ 2015/02/19 21:58 ] ダイアリー | TB(-) | CM(2)

こんばんは

がんばれよ!
なんて、無責任に言えないなぁ。
ちょっと、身体が、
かわいそうだよ…。
まぁ、ご自身がどMならしかたなし。
何年後に辛い事にならない様、気をつけるべきと思います。が…
[ 2015/02/19 23:10 ] [ 編集 ]

姉ちゃん
コメントありがとうございます。また、いつも心配をしていただき感謝です。子供に手がかからなくなり自分の時間が増えて、さらにヒートアップしている事は確かだと思います(笑)。
でも、基本はチャンと抑えてますよ。「運動・栄養・休養」ですよねm(_ _)m
[ 2015/02/20 06:00 ] [ 編集 ]

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