夢は語るのではなく実現するもの。

先ほどの記事で、次のスイムの目標は「1500mを45秒/50mペースで泳ぐ事」と書きました。この目標を達成するためには、ただ漠然と泳ぐだけでは難しいと思いますので、少ない脳細胞を使って考えたいと思います(泣)。

ヒントは見つかっています。いつもお世話になっている、スイミングスクールのEコーチからのアドバイス。
「インターバルトレーニングでペースを身体に覚えさせましょう!!」。これに尽きると考えてます。

では、どんなインターバルトレーニングを行っていくのか・・・。

○インターバルトレーニング目標
   50m×30本  目標タイム   1分サークル    45秒以内
  100m×15本  目標タイム   2分サークル  1分30秒以内
  300m× 5本  目標タイム   6分サークル  4分30秒以内
  500m× 3本  目標タイム  10分サークル  7分30秒以内
  800m× 2本  目標タイム  15分サークル 12分00秒以内  


まずは、この辺から始めてみようかと思います。50m×30本がクリアーできたら、次は100m×15本クリアーを目指すと言う感じで、次第に距離を伸ばして行き、最終的には1500mまでLAP45秒で行けるように頑張ります。

その為には、月&土曜日に通っているスイミングスクールが、とても重要だと思っています。バンブー個人練習では行わない、基本動作や基礎技術のレベルを上げていかないと目標を達成するのが困難だと考えているからです。

いよいよイージー週間も明けて、21日間のハードトレーニング期間に入ります。45秒/50mペースで1500mを泳ぐと
22分30秒になります。トライアスロンのスイムパートのタイムとしては遅いですが頑張りたいと思います。

「自分自身の可能性は無限にある!」(川内優輝選手)
だから・・・。
「諦めるな~!!!!」(松岡修造さん)
[ 2015/02/18 20:07 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する