沈む身体

体中が筋肉痛で痛い(泣)。首・肩・腰・足全体、とにかく痛い(大泣)。毎年の肉体は悲鳴をあげるけど、今年は特にきつかった(号泣)。

仕事が早く終わったので、今日は、ある覚悟を決めて、五日市ファインプラザに到着。今日は、トレ再開後、初の1500mを行うと朝から決めていた。運よく、Uターンコースが空いていたので、50m/55秒ペースで泳ぎ始めてみる。

50m/55秒ペースはトレができなくなる前のUPのペースだった。50m/55秒ペースを楽に泳げる時は、ハードトレーニングを実施。逆に苦しんで泳いだ時は、イージートレーニングに変えるなどして体調の調整をしていた。

今年の1月から、1500mを泳ぐことが無かったので、ある程度、苦しむことは覚悟していたが…。50m/55秒ペースで泳ぎ始めてみると心臓の鼓動が聞こえて来るほど苦い。あぁ~。100mしか泳げない(泣)。分かっていたけど…。情けない。

メタボ腹が邪魔して、かいてもかいても前に進まない。100mをUPにして、改めて、目標タイムを50m/60秒に変更してスタート…。苦しみながら何とかクリアーする事ができた。

頭の中で泳いでいる時のスイムのリズムが何故か、某グループの「ラブドールレッドリバー」になっていて情けなくなった。(AKB45のファン皆様、ごめんなさい)。

泳いだ後は、ジャグジー風呂でまったりしてると、強豪Ageの○○さん(まだ、本人の許可が出ていないので…)が来てトレーニング。相変わらずの力強い泳ぎに感激。俺ッちも速く泳げるようになりてぇ~(大声)。

自宅に帰宅後、彩の森公園に移動して超スロージョグ。走る気は満々だったけど、実際、走り出してみると、両足のアキレス腱やハムが痛くて、まともに走れない(泣)。でも何とか3Kmを走ることができた。

明日は、筋肉痛が取れると良いな…。

本日の修行
スイム  UP100m、1500mスイム 計1600m
ラ  ン  超スローラン 3Km
肝 臓  第3のビール350ml×3本缶チューハイ350ml×3本+500ml×1本






[ 2014/08/27 23:29 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する