これはディアスロンと言えませんよね~。

今日もイベントの振替休み。何故か、朝早くに隣で寝ている愛妻がゴソゴソと起きだした。バンブーも早起きが出来れば、今日こそ早朝ランニングをやろうと思っていたので時計を見ずに布団から出ましたが、(;゚Д゚)「今日はメチャクチャ寒い~!!」。いつも寒いですが、今朝の寒さは強烈でした。急いで布団にUターン(笑)。

しばらく布団の中でグダグダしていると、今度は娘の部屋のドアが閉まる音。気合いを入れて布団から出ると、寒いので急いで1Fのリビングに向かうと、すでに愛妻と娘は食事中でした。

聞けば、娘は春から働き始める会社で研修があるので、6時50分の電車に乗って西新井に向かうとの事。バンブーも早朝ランニングをやりに「彩の森公園」に行く所だったので、車で駅まで乗せて行く事にしました。最寄りの駅のロータリーには寒暖計があるのですが、6時30分の気温が-3度!!。「今日は寒いはずだ」と納得。

6時50分からラントレを開始。気温が低いので、耳と指先が冷えて痛みます。走り始めは寒くて仕方ありませんでしたが、3周ほど走る頃には身体は温まりました。ゆっくりと7.5Kmを走った後は、100m流し+Jog☓5本。 計8.5Kmほど走ってラントレを終了しました。
PAP_0006_2015021020322574f.jpg

帰宅後、朝食を食べてから街道練習に出発。山は道路が凍結しているだろうし寒そうだから、入間川R.Cを走る事にしました。入間川R.Cを走っている間は、NOダンジングにAVG25Kmを目標にしてスタート地点を出発。
PAP_0005_20150210203224f52.jpg

初めのうちは下り基調だと言う事もあり、順調に走っていましたが、10Km辺りから腰と左膝に痛みが出始めました。また、15Kmを過ぎた辺りから風が向かい風に変わり、しかもコースが上り基調に変わったので25Km以下での走行になってしまいました。最後は苦しみましたがゴールに無事到着。
PAP_0004_20150210203223e31.jpg

そのまま入間川R.Cを折り返しても良かったのですが、「13時00分までには帰ります」と愛妻と約束していたので、荒川R.Cで上江橋まで下り、南古谷~新河岸を経由して自宅に戻りました。まだ、脚は出来てはいませんが、ローラー台トレのおかげでしょうか?。最後までペダルは回す事ができました。今シーズンのバイクトレは、平日はローラー台、土・日は街道練習と用途によって使い分けしたいですね。

昼食後に、恒例になりました昼寝タイム(-_-)zzz。身体中が冷え切ってしまったので布団で寝る事にしました。やっぱり布団は最高ですね。

目が覚めたと同時に息子が帰宅。「今週の日曜日にレースがあるから流しがやりたい」と言うので、本日2度目の「彩の森公園」に出発。「別に流しなら家の前の道路でも出来るだろ」とバンブー。「彩の森公園のランニングコースはタータンだし、軽い上りを利用して流しをやった方が効果的だろ」と言われて納得。

「Up&流し&Dawnで30分位でお終いにするから」と言うので、車の中で待っていようと思いましたが、息子と一緒の練習をやる事にしました。Up1.5Km~準備体操~100m流し+Jog☓5本~Dawn1.5Km 計4Kmを行って終了。

今日は、走って&漕いで&走って・・・。気が付けば、ディアスロントレになってしまいました。明日でハードトレーニング期間が終了しますが、久々のBigダメージ。朝、起きる事が出来るかな~。

本日の修行
バイク 街道練習 50.3Km(-115.7Km)
ラン 上記参照 8.5Km+4Km計12.5Km(-115.3Km)
[ 2015/02/10 21:28 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する