何に見えます?。

写真の中央にある、道路にできたひび割れの形。何に見えますか?。イベントのために借りた駐車場で見つけました。何だか、バンブーの住んでいる埼玉県の形に似ていませんか?。ちなみに家族は誰も解りませんでした(泣)。バンブーの眼がおかしいのかな~。皆さんはどうですか?。
PAP_0003_20150209195922aa1.jpg

今日はイベントの振替休みです。早目に布団に入って寝たはずなのに目覚めは最悪。結局、布団を出たのは7時00分でした。いつもの休日なら、家族の誰よりも早起きをして、ランニングもしくは筋トレ&柔軟をやるところですが、疲れていたのかな~。全くトレをする気になれません(涙)。

朝食が終わって食休みをしたらローラー台トレを開始。いつもの場所にローラー台をセットしてペダルを回すと・・・。「アレ???。やけにペダルが重いぞ~」。いつもなら楽に回るはずのギアで回転数が上がりません。「????」の状態から、「この前ポジションを変えたからかな~」に変わり、ついには「相当疲れているな~。」と考え始めて、頭の中は軽いパニック状態。アウターローでも、かなりの負荷がかかっていたので、インナーローまで落として懸命にペダルを回しました。

「寒いから身体が温まれば、いつもの調子になるはず」と信じて、2分ごとにギアを1枚づつ上げて行きましたがペダルが重たいのは相変わらず。トレ開始20分以降はアウターになりましたが、いよいよ筋肉が悲鳴を上げ始めました。30分ほど回した所でギブアップ(大泣)。

フラフラになりながら、ローラー台を片付けていると、3本ローラーに着いている負荷をかけるためのウレタン製のバンドがローラー台の骨組みに引っかかっていました。正しくローラー台に装着されてなければ重たいはず。これからは組み立てた後も確認をしないといけないですね(反省)。

昼食を食べた後は、お楽しみの昼寝(-_-)zzz。この時が一番幸せなのかもしれません。

目が覚めたら「彩の森公園」に向かいラントレ。明るいうちにランニングが出来るのは嬉しいのですが、「今日は強烈に寒い~>゜))))彡」。今日もHRMの心拍数設定を120~130にしてラントレスタート。

1月10日からHRMを装着してラントレを開始して1ケ月が経ちますが、平均タイムは相変わらず8分/1Km前後のペースでウロウロしています。どんなトレーニングも積み重ねが大切だと理解はしていますが、スイムやバイクの進み具合に比べてランが出遅れている事は事実。しかし、膝の具合を考えて、今すぐに「強度の高いトレーニングが出来るのか?」と言われたら、{出来ない」と答えるしかない事を考えると、もう少し様子を見た方が良いかもしれないですね。青梅マラソンが終わった時点で考えたいと思います。

本日の修行
バイク ローラー台 11.5Km(-166Km)
ラン 上記参照 7.4Km(-127.8Km)


本日の昼食(オカズ)
PAP_0002_20150209195921a7a.jpg

車のブレーキパット交換している間、近くのスーパーで見つけました。「ジャンボチキンカツ」。1人で完食。おいしゅうございました。
[ 2015/02/09 21:13 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する