北風に負けた・・・(泣)

朝のブログの記事が送信されなかったのは悔しいですね。せっかく書いたのに・・・(泣)。2月の目標に向かって頑張りたいと言う気持ちを熱く書いたのに・・・(大泣)。愚痴を言ってもしょうがないので、今日の記事書きます。

今日は「別府大分毎日マラソン」をTVで見るために、午前中にラントレを終わりにさせました。いつもの「彩の森公園」のランニングコース(Bコース)で、HRMの心拍数の設定を120~130にしてスタートしました。しかし、今日はHRMの調子がイマイチです。2周を走っても、心拍数は138/1分間から全然動きません。

仕方がないので、一旦HRMを止めて3周目から再スタート。今度は上手く作動してくれましたが、心拍数128/1分間で調子よく走っていると突然、心拍数167/1分間とか有り得ない数値が表示されました。しばらくすると、元の正常な数値に戻りましたが、この様な事が頻繁に確認されたら、一度病院で見てもらった方が良いかもしれないですね。

ラントレが終了して帰宅。昼食を食べながら「別府大分毎日マラソン」をTV観戦。序盤から面白くない展開です。ペースメーカのペースが安定しなかった事もありますが、国内招待選手の早々の先頭集団からの脱落。2時間09分台が望めなくなるようなレベルの低いレースに見る気も失せてきたと同時に爆睡。目が覚めた時は、1位と2位の選手は、すでにゴールしていました。優勝タイムが2時間10分台・・・。世界陸上選考レースですよね・・・。是非、東京マラソンではニューヒ-ローが出る事を期待してます。

マラソン中継が終わってローラー台トレを開始。バイクのポジションを若干変更(サドル1cm前&1mm高くしました)したので感触を確かめるためにイージー回転で行いました。少しハムストリングに力が入る様になり回転もスムーズになった気がします。しばらく、このポジションで走りたいと思います。

夕食を食べ終わった後、2馬編集長がボーリング大会に出場するので、入間I.C近くにある「Fujiボール」に応援に行きました。1ゲームまで見ていましたが面白いもんですね。しばらく投げていないから、今度、投げに行こうかな(笑)。
PAP_0001_20150201204141d0f.jpg

2月は28日間しかないので、1日1日を大切にしてトレーニングしていきたいと思います。

本日の修行
バイク ローラー台 12.5Km(-177.5Km)
ラン 1時間30分 10.5Km(-159.5Km)
[ 2015/02/01 20:39 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する