早く起きた朝は…

確かに目覚めが良かった…。だから、「今日も元気にバイクに乗ろう!!」と身体を起こそうとしたら…。起きれない…。背中と肩が強張って、体を起こす事ができない(泣)。だから、自分と良妻の布団の上を右にゴロゴロ、左にゴロゴロ。やっとの思いで、体を起こしてリビングに移動。テレビを見ながら体をほぐしたら何とか体は動くようになった。年を取ると体が動き出すまで時間がかかるといったけど…本当だな。

休日の朝食はトレーニング後に食べるようにしているが、身体が動かない自分を見かねて良妻が「ご飯でも食べていけば?」と美味しい朝ごはんを作ってくれた。食休みもそこそこにして家を出発。

やはり足が重い。「これは、山は無理だな」と早くも白旗。予定を「入間川C.R」に変えてLSDペースで走る事にした。ただ、目的なしに走るのも嫌なので、アウター&リア3枚目で固定。しかも、ダンジング禁止で走る事にした。

自宅から、入間川C.Rに行くためには、と豊岡の坂、河原町の坂を下るため、「帰りはここを登るのか」と後悔。無事に入間川C.Rに到着、しばらく走っていると、「坂を登りたい~」と狭山有料道路下を左折して柏原交差点を越えて智光山公園に向かう坂道を登る。また、入間川C.Rに戻り帰宅。心配した河原町と豊岡の坂も無事に登る事ができた。

いや~、ダンジング禁止は辛かったですよ。でも、これを山で出来れば足の強化になるかもしれない、今度やってみよう。

バイクが終わったら彩の森公園に移動してラントレ。足が重いから、バイク同様LSDペースじゃないと走れない。だから、いつものランニングコースではなく、クロカンコースで走る事にして、少しでも足に負荷を変える事にした。

クロスカントリーコースと言っても、公園内の不整地をランニングやウォーキングの愛好者の方が作ったコースで、1周1.2Km、アップダウンや木の根っこがあります。暑いから50分走ってラントレ終了。

いや~、今日も蒸し暑かった。

本日の修行
バイク 街道 22Km
ラ ン  クロカンLSD 50分 5.5Km
肝 臓  第3ビール350ml×3本・缶チューハイ350ml×3本
体 重  81Kg
 
[ 2014/08/24 17:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する