ミーハーだな~(笑)。

昼間の気温が暖かい日でした。本当ならバイクトレをローラー台ではなくて街道にしたい所ですが、ついついローラー台に逃げてしまっています。でも、ローラー台は、信号で止まる事も無いし交通事故の心配もない(落車はありますが)。やり方によっては、繋ぎのトレーニングではなく、立派なトレーニングとして成り立つのではないかと思っています。

しかし、厚手のウィンドブレーカーの下はTシャツ1枚なのに、ランニングとローラー台は、搾れば出るくらいに大量の汗を掻きます。バンブーだけなのかな?。洗濯物が増えて愛妻はカンカンです(泣)。

昨日に引き続き、早朝ランニングを行おうと思いましたが、今朝は「超~寒い>゜))))彡」。布団に入っていても、腕とか布団から出ている所は、すぐに冷えてしまいます。愛妻が起きるのを待って、一緒に1Fのリビングに行きました。

午前中は、愛妻の買い物に付き合い(アッシー君です)、魚屋~西友~ガソリンスタンドに行って、この後の用事が無いことを確認して「彩の森公園」に向かいラントレを開始。今日もHRMを心拍数120~130/1分間に設定して行いました。1時間03分で、8.4Km(AVE心拍数 128/1分間)、少しずつですが距離が伸びています。今日は、トランスミッターを濡らすだけでなく、トランスミッターが接する身体も水で濡らしたら、最初から正確な心拍数を表示してくれたので(冷たかった・・・)、最初から集中して走る事が出来ました。

話はそれますが、日曜ドラマ「流星ワゴン」の第1話に「彩の森公園」が撮影場所として使われていました。西島秀俊さんのお父さん役の香川照之が立○便をしているシーンで、「どこかで見た事のある景色だな?」と思っていたら、しっかり撮影所の所に「埼玉県営彩の森公園」と出ていました(笑)。

帰宅後、昼食を食べて大阪国際女子マラソンを見ながら昼寝(-_-)zzz。目が覚めた後、ローラー台を30分ほど回して本日のトレーニング終了。あ~今日も大量の洗濯物を出してしまった(Tシャツ☓3枚・トレーナー☓1枚・ジャージ上下・ウィンドブレーカー上☓1枚)。愛妻の機嫌が悪くなりそうです(汗)。足でも揉んであげますかね~(笑)。

本日の修行
バイク ローラー台 イージー 13.2Km(+3.9Km)
ラン 上記参照 8.4Km(-19.9Km)

今日は軽い咳と喉の痛みがありました。風邪の引き初めだと思うので、しっかり栄養を取って寝たいと思います。
スポンサーサイト
[ 2015/01/25 17:28 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する