一度、駄々をこねると機嫌が直るのに時間がかかる。

昨日がノートレだったので、早起きをして「彩の森公園」でラントレ。朝は寒いですが慣れてくると心地よく感じるのは何故でしょう。
PAP_0020_2015012422165720b.jpg

愛妻の病院もあるので走れる時間は1時間00分が限界。HRMを心拍120~130/1分間にセットして、順調にラントレ開始と言いたいところですが、HRMが機嫌を損ねて異常な心拍数を表示しています。下は80、上は187と、どう考えてもあり得ない数値です。走り出す前に、いつもより多めの水でHRMの発信機を濡らしたんですけれどね…。

寒さのせいでなかなか汗をかかないので心拍が安定して表示されませんでしたが、2周目が終わる頃にようやく安定して心拍が表示されるようになりました。1時間00分走って、距離 7.6Km(途中トイレ有)・AVE心拍数 128でした。

帰宅後、朝食を済ませて、愛妻を病院に送った後はローラー台トレを行いました。以前から、やろうと思っていた「ローラー台インターバル」を実施しました。トレーニング内容はこんな感じです。
UP 3Km(イージー)~5Km(10分)~1Km(イージー)~5Km(10分)~DOWN 1.2Km(イージー) 計 15.2Km。今日は時間がなかったので、5Km(10分)~1Km(イージー)を2セットしか出来ませんでしたが、これから5Km(10分)~1Km(イージー)のセットを積み重ねていこうと思います。

愛妻を迎えに行ってから、昼食を軽く済ませて昼寝(-_-)zzz。気持ちよく寝ていると息子が、「軽く走りに行きたいんだけど」と珍しく言ってきた。水曜日に体調を崩して学校を休んでいたので「大丈夫か?」と聞くと「大丈夫」と言うので、無理をしないで軽く走るという約束で「彩の森公園」に向かいました。「どれくらい走る?」と息子に聞くと「45分位でいい」と言うので、車の中で待っていてもツマンナイので、バンブーも45分間走ることにしました。

早朝ランと同じ心拍数だとつまらないので、設定心拍数を10心拍上げた、130~140/1分間にセットしてラントレ開始。
朝の失敗もあるので、発信機には朝以上に大量の水で濡らしてスタートしましたが、やっぱり駄目でした~(T_T)。誤表示する時間も朝異常に長くて、3周目が終わるころにやっと正しい表示になりました。45分走って、距離 6.3Km・AVE心拍数 141でした。

誤表示で正確なAVE心拍数は解りませんが、イージー週の心拍数とベースの心拍数、そしてレベルを1つ上げた心拍数からの1Kmの時間を見ると面白い事が見えてきました。もう少し精査して発表したいと思います。

夕方からのスイミングのレッスンを受けて今日のトレーニングを終了。今日もコーチから色んなアドバイスをもらいました。Eコーチ今日もありがとうございます。

本日の修行
スイム レッスン 1500m(-4850m)
バイク 上記参照 15.2Km(-9.3Km)
ラン 上記参照 7.6Km+6.3Km(-28.3Km)

本日の可愛い写真
PAP_0019_20150124221656f38.jpg

息子が「彩の森公園」でランニング中に撮影。全く愛想が無かったそうです。息子は猫派です(笑)。
[ 2015/01/24 23:23 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する