無理しちゃった。

「ふじみ野市ロードレース大会」に参加してきました
PAP_0017_20150118183301355.jpg

北風は強かったですが天候にも恵まれて、最高のコンディションでレースが開催されました。バンブーが会場に到着して受付を終えると親子レースがスタートして、たくさんの親子の皆さんが元気に走り始めていました。

バンブーが参加するレースは6Km(実際の距離は6150m)。コースの途中に2か所のUP&DOWNがありますが、全体的にはフラットなコースレイアウトで、しかも小規模のマラソン大会には珍しい折り返しコースでした。

30分ジョグと流しを5本ほど行ってUPを終了。召集の確認が終わるとコース説明会が始まりました。説明会終了後にスタート地点から5mほど後ろで並んでスタートを待ちました。暫くすると、偉い人がスターター台に乗って、ピストルを鳴らしてレースが始まりました。

スタートして間もなく、息が切れてペースが上がりません。心の中では「今日は何で、こんなに苦しんだろう」と思いながら走りました。折り返し地点までは下り基調なので、ギリギリ1Km/4分台をキープしていまいたが、折り返しを過ぎた頃からペースが落ちていくのが解りました。しかし、先週の「縄文マラソン」の時と違い、今回のレースは気持ちが切れませんでした。「とにかく前にいるランナーを1人ずつ捕まえて行こう」と前を追いました。

バンブーの息遣いがうるさいのか、前にいる人がみんな振り返ります。折り返してから10名程抜いてゴール。時間は30分53秒でした。目標だった1Km/4分台は出せませんでしたが、スタートして、すぐに息が苦しくなっても、気持ちが最後まで切れずに前にいる選手を追いかけられた事は収穫です。次に繋がるレースが出来たと思います。

これで1月のレースが終了しました。次のレースは2月の「青梅マラソン10Km」。イージートレ週間が、今月20日までありますが、イージーが終わったら青梅マラソンに向けてトレーニングを頑張りたいと思います。目標は、UP&DOWNが激しい青梅マラソン10Kmコースを1Km/4分台で走る事。目標に向かって頑張りたいと思います\(^o^)/。

本日の面白写真
PAP_0018_201501181833020b2.jpg
ふじみ野市のゆるキャラ「ふじみん」2ショット。

本日の昼食
「ラーメン男盛」(狭山市) 
PAP_0016_20150118183300d61.jpg
麺普通 野菜増し&増し 辛味ネギ付

本日の修行
バイク ローラー台 イージー10Km(-24.5Km)
ラン UP3Km レース6.1Km 計9.1Km(-47.5Km)
[ 2015/01/18 19:48 ] ダイアリー | TB(-) | CM(2)

それにしても、食べすぎやろ・・・。
おかしいぞ、この量は。
[ 2015/01/18 20:08 ] [ 編集 ]

ご指摘ありがとうございます(((笑)))。3月から本格的な絞りに入ります。それまでは体調をキープするために、たくさん食べる予定です。
ただ麺が太いせいもあるけど、あまり多いとは感じません(汗)。
[ 2015/01/18 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する