無理をしないようにするためには・・・。

イージー週間1日目。

携帯のアラームがなって目が覚めました。目はショボショボ、完全に目が覚めるまで時間がかかりました。完全に疲労が溜まっているのが解ります。目が覚める様に、飴玉を2個なめて自宅を出発。

いつもより早く職場に到着したので仮眠を少し取る事が出来ました。毛布に包まって仮眠を取っていると、ゾクゾクと寒気が走りました。「ヤバイ。風邪を引いたかな?」と思い仮眠を切り上げて、職場の事務所にある体温計で熱を測りました。すると体温は「36度2分」平熱だったので安心して業務開始。

しかし身体の張りと疲労感は強く残っていて、思った以上に昨日のダメージがあったんですね。

イージー週なのでトレも軽め。無理をしないように、HRMを装着してラントレを開始しました。イージー週の心拍数設定は、ベース作り設定の心拍が120~130なので、ワンランク下げて、110~120の心拍数で行ってみる事にしました。早歩きでウォーキングをしている方々と、だいたい同じ位のペース(1Km/9分15~30秒ペース)で走りましたが、少し登りになると、簡単に心拍120を超えてしまいペースを調整するのが難しかったです。

イージー週期間は110~120の心拍で疲労を取れるようにトレしていきたいと思います。初めての試みなので上手くいくか解りませんが、しばらくHRMを使用してトレーニングしたいと思います。

本日の修行
ラン リラックスラン4.2Km 心拍AVE118(-62.1Km)
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[ 2015/01/13 22:03 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

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