新アイテム到着。

通常勤務になると長期休みの時と違って、2~3種目のトレーニングは難しくなります。だからこそ1種目を集中してトレーニングをする。これからのバンブーに求められる事は、この集中力だと思います。ダラダラと時間や距離だけをクリアーするトレーニングは卒業する事が、次のステップアップにつながると思っています。

毎週木曜日はスイムメインの日。お正月も終わって、やっとプールも通常営業に戻り、仕事を終えて「五日市ファインプラザ」に向かいました。更衣室で着替えていると、練習を終えたUさんとバッタリ遭遇。新年の挨拶をして軽く雑談。聞けば、Uさんは1月4日から泳ぎ始めてたそうです。さすが強豪Aegスイマー。昨日から泳ぎ始めたバンブーとは大違い。気合が違いますね。Uさん、また一緒に泳がせてください。今年もよろしくお願い致します。

昨日、バンブーの家に遅めのクリスマスプレゼントが届きました。
PAP_0007_2015010821412099a.jpg

生まれて初めての「ポチッ!」やり方が解らなかったので、すでに会員になっている娘に頼んで「ポチッ!」してもらいました。噂には聞いていましたが便利な世の中になりましたね。

箱の中身ですか?。そ・れ・は・・・。これだ~。
PAP_0006_20150108214119456.jpg

ハートレイトモニターです。久しぶりに購入しました。以前、使用していたのは7年前だったと思います。バンブーはメカ音痴なので、高性能のハートレイトモニターは必要ありません。使いこなす事が出来ませんから(笑)。

基本、人や機会に管理されるのが嫌いなバンブーが、突然ハートレイトモニターを購入したかと言うと、昔のトレ日記を読み返した時に、ハートレイトモニターで心拍を管理して身体のベースを作ったシーズンは、故障や病気なども無く、成績もそこそこ良かったので購入しました。あの頃は、130心拍を上限にして長時間バイクやランを走るトレを行っていました。

でも、バンブーの一番の目的は、(;゚Д゚)「やりすぎ防止で~す!!」今までの、4週1サークルトレーニングに心拍数管理で、故障や病気無しで今シーズンを過ごせると思います。これから心拍数トレーニングの勉強をします。

本日の修行
スイム 1500mスイム(50m/55秒×600m+50m/50秒×300m
     +50m/55秒×600m)
      インターバル50m×10本(1分サークル、45秒以内)
     ダウン600m(50m/55秒ペース) 
     計2600m(-15300m)

     
[ 2015/01/08 22:24 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する