距離と強度。どっちが大切?。

ほとんどの愛読者の皆様が、今日から仕事始めと言う方がほとんどだと思います。社会人には学生さんのように春休みが無いので、ゴールデンウィークまで頑張って仕事しましょう(不定期休みの皆様。スミマセンm(__)m)。

8月からトレを開始して約5か月、少しづつですが距離やトレ日数を増やす事が出来て来ました。かと言って一番トレをしていた頃と比べると、まだまだ足元にも及びません(泣)。また、8月からのトレの内容を見てみると、スイムだけは多少高い強度のトレが出来ていますが、バイクとランに関しては、ダラダラと目標の時間や距離をこなしているだけと言われても否定できない感じです。

例えば、バイクのローラー台トレ。通常30分のイージー回転の時は、取りあえずの目標が10Km、AVG20Km/h位で満足していましたし、ランでも1時間走れた事だけで満足でした。具体的に何をどうすれば良いのかが解らないのも問題だと思います。これから仕事が年度末に向けて忙しくなるので、短時間でも効率の良いトレーニングを考えていこうと思います。

遅くなりましたが、1月のトレーニング目標。
スイム 20000m・バイク 180Km・ラン 150Km

こんな感じでやってみたいと思います。上記の記事を書きながら、ボンヤリですがイメージが出来て来ました。今までよりは、少々トレの強度が上がると思いますので、疲労に気をつけながら無理なくチャレンジしてみたいと思います。

各種目のイージートレ強度目標
スイム50m/50秒・ローラー台AVG25Km・ラン1Km/8分

本日の修行
バイク 13.1Km(-113.9Km)
ラン リラックスラン 8.1Km(-110Km)
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[ 2015/01/05 20:43 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

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