探せばあるもんだ。

出張の疲れすぎなのか?。それとも今日が休みで嬉しいからなのか解りませんが、午前4時に目が覚めました。出張中は朝6時00分起床~肉体労働~夜中の1時00分睡眠という生活をしていたので、その影響もあったかな~。

早起きが出来た朝はトレを行うには最高のタイミング。隣で寝ている愛妻を起こさないように静かに雨戸を開けると・・・。今日の天気は「雨でした~」(T_T)。確かに天気予報では雨予報だったので覚悟していましたが、テンションは一気に下がりました。
PAP_0004_20141229213707f3c.jpg

朝食の後に、先週に切った、頭の抜糸をするために「わ○○クリニック」に行きました。傷口はキレイに着いているという事で一安心。ドクターからは『糸穴が空いているから、3時間は頭を洗ったりしないでね』と注意がありました。本当なら、軽く泳ぎに行こうと思っていたので残念(>_<)。

仕方がないので、かなり前から自転車のスパイクのクリートが限界点を超えていたので、立川市の「なるしまフレンド」に向かってクリートを購入。ネットでポチでも良かったのですが、「青色」に限っては総合的な金額に大差が無かったので「なるしまフレンド」で購入しました。現在、ネット販売では、「青色」のせいで「黄色」の値段が下落しています。「黄色」が好みの皆様はア○○ンがお勧めです。
PAP_0006_20141229213742400.jpg

今回選んだクリートは「青色」。前は「黄色」でしたが、最近、「青色」が良いとの評判を多く聞いていたので購入してみました。「なるしま」でも「青色」が一番売れているそうです。早く試したいですよ。
PAP_0005_2014122921374071f.jpg

立川市からの帰宅途中で昼食を食べて、自宅に到着後は昼寝(-_-)zzz。目が覚めたら、スイムトレをやりにプールに出発。年末なので営業しているプールなんか無いと思っていましたが、強豪オープンウォータースイマーの〇〇さん(まだ許可をもらってないのでm(__)m)のブログを読んでいたらバンブーの自宅から遠くない所にありました(驚)。
「東村山市スポーツセンター」
PAP_0003_2014122921370603b.jpg

営業時間は短縮されますが年末年始も休まず営業しているそうです。頭を切ったせいで「今年は泳ぐ事は出来ないな」と諦めていたので助かりました。〇〇さん。貴重な情報をありがとうございました。

東村山スポーツセンターに到着して券売機を見てみると・・・。「泳げる時間は2時間単位か~」。しばらく2時間なんて泳いでいなかったので、集中して泳げるか不安になりました。しかも、5時まで団体利用と6時までスイムレッスンが入っているため、一般のお客さんは泳げる2コースに集中してプールはイモ洗い状態。それでも、団体利用のお客さんとスイムレッスンのお客さんが終わると泳げるコースが増えたら一気に泳ぎやすくなりました。

Up300m
300m(フリーペース)×5本
600m(55秒/50m)×3本(左呼吸・右呼吸・3~1呼吸)
Down100m個人メドレー。   計3700m
を行って帰宅。出張の時にできた体の張り等が泳いだお陰でほぐれましたが、1週間以上泳いでなったので、泳ぎ自体は全然ダメでした。

いよいよ明日は「競輪グランプリ2014」が開催します。若かりし頃は競輪&競馬に夢中になった時期もありましたが、ここ10年は「競輪グランプリ」以外のギャンブルはやらなくなりました。「競輪グランプリ」は今年最後の運試しみたいな感じで少ない掛け金で楽しんでいます。

心情的には、同い年の神山雄一郎選手に頑張ってもらいたいのですが、関東ラインの3番手の仕事をしながら優勝するためには、平原選手と武田選手が神山選手を勝たせるレースをしないと難しいと思います。今夜、ゆっくり予想します。今年こそは的中して、所沢辺りで豪遊したいですね。2馬編集長。
バンブーは「ドンペリのドンペリ割り」が飲みたい~。です(笑)

本日の修行
スイム 上記参照 3700m(+500m)
[ 2014/12/29 23:08 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する