やっちゃいました

今日も寒くて目が覚めました。雨戸を開けて空を見ると空が高い。「これは寒いはずだ」と布団にUターンして二度寝を開始。昨日、ドクターから「頭を打ったら、自分の体調の変化に気を付けるように」と言っていたので、無事に目が覚められたので安心しました。

朝食後、頭の消毒と傷口の経過を見てもらうために病院へ。そう言えば、昨日ドクターは「明日から頭を洗っても良いよ」と言っていたので、「今日からレーニングしても良いよね」と聞こうと思ったら、頭を縫ってくれたドクターが本日休み(驚)。「今日、必ず来院してください」と言っていたのに(泣)。仕方がないので、今日消毒してくれるドクターに聞こうと思ったら、何も会話も無く無言のまま、患部をチョンチョンと消毒して診察室に戻ってしまった(驚)。

しょうがないので、看護師さんに「頭が洗えるなら、トレーニングを始めても良いですよね?」と聞いても、「担当のドクターに聞いて下さい。明日は居ますので、明日も来院してもらえませんか?」の一点張り、「だから、そのドクターが今日来てくださいと言ったから来たんですよ。なんで、来て下さいと言った本人が今日居ないんですか?」と少々駄々をこねて困らせてしまいました。最終的に自己判断と言う事で話は終わりましたが・・・。

気を取り直して、午前中はローラー台。初めて1時間ペダルを回す事が出来ました。音楽のリズムに合わせてペダルを回すこと、UPテンポは速く回して、スローバラードは踏み込むように回す。そして、一曲が終わるごとにギアを一枚づつ上げて行くトレーニング。本日選んだ曲は「ポルノグラフィティベスト」。全曲を聞き終わると約1時間なので時間的には丁度いいと思ったら、10曲目は「メリッサ」、ギヤはアウタートップ。


ただでさえUPテンポなのに、サビの所は、さらにテンポが上がる・上がる。最終的にMAXスピードが出てしまいました。画像が汚くて申し訳ありませんが「60.3Km」が出ました。ココまで上がると、現在のバンブーの技量だと危険です。ただ、3本ローラーでココまでスピードを上げられたのは自信になりますね。中速域のペダリング技術が上がれば、さらにスピードが上がる気がしますので今後も頑張っていきたいですね。
PAP_0016.jpg

昼食を取って昼寝。その後は「彩の森公園」に行ってラントレ。久しぶりに1時間30分のLSDを実施しました。今日のコースはクロカンコースを選択。脚に優しいのはもちろんですが、約1.6Kmのコースには3つの小山があり飽きる事はありません。自宅の近くの中では1番のトレーニング場所です。
PAP_0017_2014122320173416a.jpg

LSD終了後、流しを100m(H)+100m(E)×3本やって、本日のトレを終了。明日も頑張ります。

本日の修行
バイク ローラー台 26Km(9日 123Km)
ラン LSD9.6Km&流し600m 計10.2Km(-26.3Km)
[ 2014/12/23 20:41 ] ダイアリー | TB(-) | CM(2)

お大事に!

頭を怪我されたと聞いて(;´Д`)

それにしても怪我したのに気がかりはいつからトレーニング始められるかなんてストイックですねw
3本ローラーはやった事無いのでわかりませんが60kmって下りくらいホイール回っているって事ですよね~凄い音鳴ってそうだΣ(゚Д゚)

寒くなりますし体調にはくれぐれもご注意下さい
[ 2014/12/24 15:37 ] [ 編集 ]

NY190様
コメントありがとうございます。また、ご心配をおかけして申し訳ありません。
ストイックなんてとんでもありません。ジッとしている事が出来ないんです(笑)。愛妻曰く、「散歩に行けない犬がイライラするのと同じ」とか、友人には「お前はマグロか?」とツッコミが入ります(涙)。

関西も寒いですか?。本当に今年は寒いので、お身体ご自愛ください。

追伸です。
NY190様のブログをリンクに張ってもよろしいですか?。
[ 2014/12/25 04:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する