最近の話をしようか…4。

これ見て、皆さんどう思いますか?。
元 旦   所沢元旦健康マラソン  10Km
1月12日 松戸市七草マラソン    ハーフマラソン
2月16日 青梅マラソン        10Km(中止)
3月 1日 鴻巣パンジーマラソン   ハーフマラソン
3月 9日 彩の森クロスカントリー  8Km
3月22日 多摩湖駅伝         2.4Km
3月30日 多摩ロードレース      10Km
4月 6日 吉川なまずマラソン     ハーフマラソン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月 4日 春日部大凧マラソン     ハーフマラソン
6月 8日 ミューズの森ロードレース 10Km

「ランの足は実戦で作る」なんて、カッコイイことを言ってましたが、点線の下の2レースは走ることができませんでした。
走れなかった理由は、左ひざ痛の再発。手術前より痛みが酷かった。月1回で刺していた、ヒアルロン酸注射を週1回に増やしたけれどもダメ。

レントゲン撮影をして画像を見てみると、本来なら、膝関節にあるはずの隙間が無い(隙間には半月板があるので、健康な膝関節はきれいに隙間があります)。膝関節の変形は、半月板を削り取った所にあるくらいで、膝関節の変形が痛みの原因とは考えられないとドクター(今、お世話になっているドクターは麻酔の専門医。とにかく注射が上手い)の話。

頭の中では、「また手術か?」がよぎりまし、覚悟もしました。ドクターは「とにかく筋トレをしてください」と言われた時は、落ち込みましたよ。筋トレを封印した事で膝痛が再発。何とも皮肉だ~。最先端のトレーニングを知る事も大切だけども、長きに渡り行っている、体作りや調整方法は簡単に変えるものではないと知った。

結局、3種目のトレを中断して、週1回のヒアルロン酸注射と筋トレのおかげで、何とか手術を回避する事ができた。本当に遠回りをしてしまった。もう迷いは無い。だから自分を信じてトレをしていくだけ。今は暇があれば何かしらの筋トレをしている。たとえ、ゴリマッチョと言われても(笑)。







[ 2014/08/20 21:51 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する