fc2ブログ





スイム週間距離 10,000m達成

読者の皆様おはようございます。只今3時00分。今日もとても寒い朝になりました(まだ暗いけど)。

昨日の記事の続きです。内容がてんこ盛りなので、よろしくお願い致します。

ラントレ~年賀状書き~昼食~昼寝と過ごして、いつもならスイミングスクールレッスンを受けて本日のトレは終了になるのですが。今日はファインプラザに寄って、一泳ぎしてからスイミングに行く事にしました。

朝トレーニング量を確認していると、今週金曜日までに泳いだ距離が7350m。あと2650m泳ぐと週間スイムトレ量が、10,000mを超えるではないですか!!。 (;゚Д゚)「イージー週だろ!!」とツッコミが聞こえて来そうですが、どうしても10,000m越えをやりたくなってしまったんです。

もちろん体のコンディションは気になりましたよ(笑)。いつもの通り50m/55秒ペースで泳げば大丈夫。無理しなければ大丈夫と自分に言い聞かせて、プールの更衣室に向かいました。着替えていると、強豪スイマーのUさんの姿が、自分から「こんにちは」と挨拶したところ、Uさんも今から泳ぐとの事、「一緒に泳ぎませんか」と誘われたので、こんな機会は滅多に無いので、喜んで一緒にトレさせていただくことにしました。

聞けば、昨日(12/19)はトラ班長さんが、50m×108本(50m/55秒サークル)をやっていたので途中から入れてもらったとの事。「やっぱりトラ班長さんは凄いな~」と語り合った後、Uさんメニューでスイムトレスタート。

本日のUさんメニュー
1.UP 200m個人メドレー
2.コンビ25m+キック25m+プル25m+コンビ25m×4本(4泳法順)、2分サークル
3.400m個人メドレ-(バンブーは300mでUさんにおいつかれてDNF)
4.キック50m×4本&プル50m×4本&コンビ50m×4本、1分10秒サークル
5.コンビネーションスイム。200m×2本+100m×2本+50m×2本(45秒ペース)
6.ダウン(Uさんのみ)    バンブー 2200m

Uさんは背泳ぎで、4.・5.のメニューをやっていました。バンブーは失礼ながら、4.と5.のメニューはクロールでやらさせてもらいました、背泳ぎでは着いて行けないので(泣)。Uさん、本当にありがとうございました。また、ご一緒させてください。大変勉強になりましたm(__)m。

ファインプラザを出てスイミングスクールに向かいました。スイミングッスクールに到着して時計を見ると、レッスン開始まで時間があるので車の中で夕寝(-_-)zzz。気が付くとレッスン開始5分前。慌てて着替えてプールに向かうと準備体操が始まっていました(汗)。

本日のレッスン
UP 100m
板キック50m×6本(ノーマル×2本+ビート板を立て壁にしながら×2本+両手でビート板を沈める×2本)
ドッグスイム25m×8本
片手クロール50m×6本(1~3本は回している腕側でで呼吸、4~6本は回している腕の逆側で呼吸)
クロールH&E 50m×5本(ハードはキックをハードに打つ)、1分15秒サークル
ダウン 50m   1200m

Eコーチから、「バンブーさんのクロールは上下動が大きくてロスになってます」とアドバイスがあり、それを矯正するため、ドッグスイムと片手クロールのレッスンを受けました。いや~難しかったです。コーチ、本日もありがとうございました。

気が付くと、5時00分になりました。それでは、おやすみなさい。

本日の修行
スイム 上記参照 3400m(-3200m)
スポンサーサイト



[ 2014/12/21 05:07 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する