雪が降る日は首&肩こりがヒドイ。

なんと!!。雪が降りました(驚)。寒い寒いと思っていた所に、ボタボタと大粒の雪が降って来た時は、本当に驚きました。このまま降り続いて積もったらどうしようと真面目に思いましたよ。幸い、しばらくすると雨に変わったので一安心。車のタイヤがまだ冬用ではないので、今、雪が降られると家に帰れなくなります。ただ、冬用タイヤは高額なので、今年の冬もタイヤチェーンで乗り切ろうと思っているバンブーです。

イージー週2日目。今日は天気が良くないと天気予報のお姉さんが言っていたので、トレーニングはスイムをやろうと決めていました。昨日は2500m連続スイム(55秒/50mペース)だったので、今日も同じ連続スイムでは面白くないと言うか、飽きてしまうので、600m×4セット(55秒/50mペース)を行う事にしました。

距離が短い分集中して泳げました。また、55秒ペースに体が慣れてきたみたいで、フォームや腕のカキなどを確認しながら泳ぐ事が出来ました。この調子だと、次のハードトレーニング期間になるのが楽しみです。ダウンを150m泳いでトレを終了。

次のハードトレーニング期間で行うスイムトレを考えてみました。
○UPの55秒/50mペースを50秒/50mペースに変更する。
○50秒サークル(50m)・1分45秒サークル(100m)のインターバルトレーニングを行う。
○レッスンで効率の良い泳ぎをマスターする。

最初は1本しかクリアーできなくてもコツコツと積み上げて行きたいと思います。

本日の修行
スイム 上記参照 2550m(-8900m)
[ 2014/12/16 21:56 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する