咳が止まりません(泣)。

昨日までのハードトレーニング期間が終わって、今日からイージー週になります。クロスカントリーを走った後なので、肉体的な疲労が出ないかと心配しましたが目立った疲労感を感じなかったので一安心。

ただバンブーの悪い癖で、走る時の呼吸が、どうしても口呼吸になってしまいレース後に咳が止まらなくなります。トレの時やレース序盤では、「鼻で吸って、口で吐く」が出来るのですが、ラストスパートや競り合うと口呼吸だけになってしまします。そのため、レース後の数日間は席とのどの痛みに苦しめられます。

今週からのイージー週は前回のイージー週の時と同様に、「基本1日1種目」を守ってトレーニングしたいと思います。スイムは前回のハードトレーニング期間から、タイムと距離が1ランク上がったので50m/55秒ペースで泳げばイージーになりますが、バイクとランは、正直、トレの内容が前回からランクアップしたとは思えません。この点は、次のハードトレーニング期間の時は、しっかりランクアップできるようにしたいですね。

イージー週の内に、その点を考えていきたいです。疲労とレベルアップのバランスは難しいですね。

本日の修行
スイム 2500mスイム(50m/55秒)(-11450m)
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[ 2014/12/15 22:47 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

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